●一組目のゲストは、こゆりさん。
幼少の頃から音楽に興味を持ち、2002年日本アマチュア歌謡連盟(NAK)全国大会で、
ヤング部門グランプリを受賞し歌手への道に進んだこゆりさん。
昨年、シングル「 愛のかけら 」をリリースされました。
作・編曲は若草恵さん、作詞はこゆりさん自身が手掛けています。
「“演歌と歌謡曲の間のロマンチックな部分”を歌っていきたい」
「詞は初めてだったんですけど、
(若草)先生にレコーディングの直前までご教授して頂いてがんばって作った曲です」
CDの歌詞カードやチラシにはご自身が書かれた子供のイラストが採用されています。
「子供の頃はすごく下手で、でもインテリアデザイナーになりたくて勉強しました」
「私の絵を見た方が心がホッとしたりとか、
和んだりしていただけたらこんなに良いことはないんじゃないかと思って」
「(子供の絵なのは)純真無垢な計算のない感性を持った子供を描きたいんです」
「洋楽やゴスペルなどを取り込んだステージを作ってます」というこゆりさん、
ありがとうございました。
●二組目のゲストはLAST FIRSTの皆さんです。
4thシングル「 コトノハ 」がリリースされたLAST FIRST。
YOSUKEさん、OSAさん、GACKYさんの全員でご登場です。
初のバラード曲というシングル「 コトノハ 」について
「今まで人生の応援歌的なものが多かったんですけど、
そろそろ大人の男性としてバラードをリリースしようと」
「僕たちの持ち味の“ストレートに想いを伝えよう”という事でこの曲が出来ました」
「歌詞にある“頼れる男”って何?(一誠さん)」
「傍にいる。遠く離れた場所でも近くに居ると思ってもらえる存在感(YOSUKEさん)」
「心の支えっていうね(OSAさん)」
「経済的にもね、それも大事・・・(笑)(GACKYさん)」
一誠さんも含め、笑いの絶えない男子校のような楽しいトークでした。
LAST FIRSTの皆さん、ありがとうございました。
また来週、お幸せに!