NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

5月23日のゲストは、久保田浩之さん、K4の皆さんです!

●一組目のゲストは、ギタリスト・作編曲家の久保田浩之さん。

初のソロアルバム『 launch vehicle 』をリリースされた久保田さん。
このアルバムのプロデューサー、トランペット・フルート奏者の島裕介さんと共にご登場です。
久保田さんは尚美ミュージックカレッジ専門学校の講師として、この番組ではおなじみ。
島さんとは“島・久保田カルテット”としてライブで活躍中だそうです。
このアルバムリリースについて
 「自分の名前がアルバムに付いてるのは人生で初めてになります」
 「自分の冠で何かやろうって発想にならなくて、人のを手伝ってるのが心地良くて・・・」
 「島さんからずっと “アルバム作ろう!”と強く推していただいてて、やっと重い腰が上がりました」
島さんは久保田さんについて
 「(初めて会った時)ギターの演奏を聴いて、一発ですごいな!って」
 「こんな弾けて音楽的なアイデア満載な人が、
   なんでリーダーアルバム作らないんだろうとずっと思ってて」
 「僕にとっても念願のアルバムになりました」

アルバムのミュージシャンは久保田さんの教え子、ドラム松浦千昇さん、ベースtoyoさんを加え、
4人で2日間、濃密で最高にクールなセッションの中から選りすぐりの12曲が収録されています。
とてもライブが見たくなる久保田浩之さん、島裕介さん、
ありがとうございました。


●二組目のゲストはK4のリュ・フィリップさん、チョ・ジュンさんです。

待望の日本デビューを果たしたアダルトKPOPグループK4。
オーディション番組『ハロートロット』から選出されたメンバー4人で結成。
プロデュースするのは、“韓国ドラマOSTの名匠”作曲家オ・ジュンソンさん。
日本デビューシングルは「Love Storm / Bye Bye Bye」。

「Love Storm」について一誠さんは
「歌のタメが日本人よりもうまい!すごい良かった、グッとくる、ハートをキャッチされる!」と絶賛。
 「(日本語は)難しいです。でも先に歌詞を勉強して歌いました(フィリップさん)」
 「日本で一番愛される韓国人グループになりたいです(ジュンさん)」

カップリングのカバー曲「アイノカタチ」もとても魅力的です!
K4のリュ・フィリップさん、チョ・ジュンさん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る