NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

5月30日のゲストは、渡辺真知子さん、花園直道さんです!

●一組目のゲストは、渡辺真知子さん。

6月16日の富澤一誠プロデュース
『フォーエバーヤング2024~歌とトーク満載のフォーク・コンサート~』へ
ご出演が決定した渡辺真知子さん。
11/2には東京国際フォーラムでのソロコンサート
『コンサート2024~唇よ、熱く君を語れ~Vol.1』が控えています。

 「(コロナが落ち着いて)みんなの歌声も聴こえるようになりました」

 「皆さんの嬉しさが伝わってくるし、我慢してたんですね」
 「年頭からいろんなことが起きて不安も抱えている中で、
   今を大事にしなきゃいけないというのがありますので、
     弾け方が半端ないです。やっぱりライブです!」
「身体が楽器なんです」と語る渡辺真知子さん、
パワフルなライブが楽しみです!ありがとうございました。


●二組目のゲストは花園直道さんです。

9月にアメリカ・ロサンゼルスで単独公演を行う花園直道さん。
番組に初登場です。
花園さんを説明するのに一誠さんは
「よくわかんない説明できない。評論家のファイルにないものは新しい!」
と、その斬新な活動に脱帽されています。

15歳で舞踊団に入り舞踊家としてスタートされた花園さんは、
日本舞踊(古典舞踊)、新舞踊(演歌・歌謡曲などで踊る)などをベースとして、
250名を超える歌手の方のバックダンサーとして活躍。
18歳でご自身の舞踊集団『華舞斗~kabuto~』を結成。
 「自分が主役に立つにはオリジナルが無いと難しい」
 「同い年や、20・30代の方に日本舞踊を気軽に見て頂きたい」
という思いでPOPな曲を歌いながら日本舞踊テイストを踊るスタイルを確立されたそうです。
そして津軽三味線、多数の衣装早替えもこなすステージは
 「(人に)どういうモノか説明しづらいんです。でも見てもらって、
   “これが花園直道です”でいいんじゃないかと思いまして、ひたすら公演をやってます」

昨年20周年を迎え、まだまだ進化が止まらない花園直道さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る