NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

6月6日のゲストは、カラフルパレットです!

●ゲストはカラフルパレットのYu-kiさん、あきひろさん。

静岡県出身のYu-kiさん(Vo)とあきひろさん(Gt&Vo)からなる
エンターテインメントポップユニット、カラフルパレット。
2014年3月、アルバム『カラフルパレット』でメジャーデビュー。
日本テレビ系 朝の情報番組『スッキリ』のテーマソングはじめ、
全国放送のTVタイアップを獲得。
そしてニューヨーク アポロシアターに出演するなど、活動の幅を海外にも広げ、
さらに作曲家としても活躍。他アーティストへの楽曲提供も積極的に行い
近年では各コンクールの作曲賞も多く受賞されています。

そんなカラフルパレットの最新シングル「江ノ電ものがたり」は
作詩:久仁京介さん、作曲:山田ゆうすけさんによる演歌歌謡曲。
 「ちょっと難しいなと。曲の良さを引き出すにはどうしたらいいかと試行錯誤しました」
 「JPOPの時はキーを高くして張ってしますことが多いんですけど、
   “優しさ”が溢れている声量だったり声色だったり、キー設定だったり、
     “優しさ”がちゃんと届くように思って歌いました」

お笑い芸人さん?と一誠さんも大笑いの元気で意気の合った
カラフルパレットのYu-kiさん、あきひろさん、ありがとうございました。


●番組後半は<ミュージック・ゼミナール>

テーマは『名曲の魅力に迫る』
一誠さんが、名曲が生まれた背景を深堀し名曲の謎を解きました。

お送りした曲は

神田川 / 南こうせつとかぐや姫
なごり雪 / イルカ
心もよう / 井上陽水

名曲には、当時の社会的背景が深く影響していることが分かり、
それを敏感にキャッチするアーティストの感性が素晴らしい!
「名曲の謎」、あなたも解いてみてはいかがでしょうか?

また来週、お幸せに!

メッセージを送る