NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

7月4日のゲストは、アリスの堀内孝雄さん・矢沢透さん、藤井香愛さんです!

●一組目のゲストは、アリスの堀内孝雄さん・矢沢透さん。

アリスの過去のオリジナル・アルバム『ALICE I』~『ALICE X』を、
最新リマスターで復刻リリース。それぞれに、当時アルバム未収録のシングル曲や、
バージョン違いがボーナス・トラックとして追加収録されています。
 「(当時と)聴き比べると面白いですよ(堀内さん)」
 「ライナーノーツに僕たちの主観じゃなくて、ライターの方の主観で
   今まで知らなかったことがいっぱい書いてあって、それが興味深いです(矢沢さん)」
 「それ(ライナーノーツ)が10枚全部違うので手が込んでる。
   ファンクラブの季刊誌とかすごいですよ(一誠さん)」

9月10月に行われる谷村新司さん追悼特別企画
『 アリスコンサート ALICE FOREVER ~アリガトウ~ 』では
映像の谷村さんと、堀内さん矢沢さんをシンクロさせる演奏が見られるとか。
 「谷村の為というか・・・。ファンの人も僕達もまだ気持ちの整理がついてない気がする(矢沢さん)」
 「まだステージの上手(谷村さん側)見ちゃうもんね、やっぱいないんだ・・・って(堀内さん)」

旧知の仲の堀内さん、矢沢さん、一誠さん。
笑いが絶えず内容もさることながら雰囲気の良さが伝わったでしょうが?
9月にはライブ・アルバムも復刻予定だそうです。
アリスの堀内孝雄さん・矢沢透さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは藤井香愛さんです。

今年デビュー 7年目を迎える藤井さんの6thシングル「純情レボリューション」がリリース。
作詞:及川眠子さん、作曲:幸耕平さんの書きおろしです。
 「初めてサビ始まりの曲で、インパクトある曲だなと思って」 
 「いろんなことを経験した強い女性の曲なので、歌い方に苦戦しました最初は」
 「私自身もビジュアルだったり雰囲気だったり、
   “藤井香愛って変わったね”って言ってもらえるインパクトを作りました」
 「背中を思いっきり出しててドキッとするよね(一誠さん)」
 「この衣装を着るためにトレーニングに通ってダイエットもしたりとか、
   髪の毛のバッサリ切ってより背中も際立ちます」

「セクシーな大人の女性をイメージして、女性らしく思い切って歌いました。
そこを注目して聴いてください」という藤井香愛さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

次の投稿へ
メッセージを送る