6月16日のゲストは、馬場俊英さん、井上京子さん(電話インタビュー)です!

●一組目のゲストは馬場俊英さんです。

3年半ぶり通算16枚目のオリジナルアルバム『 Q&A 』がリリースされました。
10ヶ月間連続のシングル・リリース企画『マンスリーミュージックショー』からの楽曲や、
アルバムのために新録された楽曲など全13曲が収録されています。
KANさん、斎藤誠さん、加藤いづみさん、池田綾子さんと、
親交の深いゲストアーティストも参加。
コロナ禍で始めた『マンスリーミュージックショー』では、
  「僕は時間を与えると慎重に考えすぎて無難になってしまうので、
     制限の中で追われた方が本当の感情が出るんじゃないか、
       土壇場になったらどういうもの作るんだろう・・・そういう興味もありました」

一誠さん絶賛の、馬場さんの楽曲への想いが綴られたサブノート(冊子)は、
ライブ会場やオフィシャルHPで購入した方への特典だそうです。
馬場俊英さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは井上京子さんです。

作・編曲家の若草恵さんから強いご推薦があり、今回のゲストが決まった井上さん。
一誠さんはCDを聴き、その神秘的な声、曲の雰囲気に驚いたそうです。
薬学部卒業後、歌手活動を開始。
シャンソンで有名なライブハウス『銀巴里』オーディション合格。
日本各地でライブ、コンサート、ディナーショー等を行い、朗読ライブ、ラジオ番組、
近年はその歌声を活かし音楽劇にも出演。
レパートリーは、オリジナルの作詞作曲、シャンソン、ポピュラー歌曲、ラテン、
ボサノバ、タンゴ、映画音楽等、とても多才です。
音楽活動と並行してお芝居に出るようになり、その時の音楽担当のミュージシャンに
アルバムを作ることを勧められオリジナルアルバム『星巡りの詩』をリリース。
収録されている「白粉花人形」は若草恵さん一誠さんも大絶賛です。
このアルバムに数曲加える形で2作目『あやまらないで』をリリース。
 「子供の時から詞が好きで、詞や好きな言葉を見つけては集めています」
 「集めた言葉を繋げて、物語にしていきたいと思っています」


「理系に進んだけど文系なんです」と笑う井上京子さん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る