●一組目のゲストはyayAさん。
8月に「Gift」でメジャーデビューした励まし系シンガーソングライターyayAさん。
“ヤヤ”と読むこの名前の最後が大文字のAの理由は・・・
「Aがアルファベットの1番最初の文字」「エースのA」ということで
『これから音楽界でエースを狙えるように!1番を目指していけるように!』
との思いが込められているそうです。
「Gift」は「当たり前をありがとうに変えていこう!」がテーマで、
ライブでみんなで歌えるようにと書いた曲だそうです。
一誠さんは「言葉の使い方が巧みだからエッセイ集も書けるよ!」と
yayAさんの才能を見抜いていました。
「もっともっと聴いてくれる方の心に染み入るような歌声を目指したい」
「いつもそばにいるような音楽を作っていきたい」と語るyayAさん!
ありがとうございました。
●二組目のゲストはmizukiさんです。
宮崎県出身、現在21歳の演歌歌手mizukiさん。
サードシングル「クルスの海」をリリースされました。
NACK5ではお馴染みのさくまひできさんプロデュースです。
子供の頃から詩吟や日本舞踊を習い、その過程で演歌も勉強するようになったそうです。
地元のちびっこ歌合戦や歌謡選手権大会などで実績を重ね、
2017年16歳の時、さくまさんプロデュースにより「最終列車/霧島連峰」でデビュー。
2020年、セカンドシングル「花街道/いちりんの愛」リリース。
当時は高校生なので、宮崎と東京を行ったり来たりしながら
レコーディングやライブをしてたそうです。
ポップスやバンドも経験したそうですが
「いろんな曲を聴いて演歌に戻ってくるとやっぱりいいな・・・と思うんです」
「年齢を問わずに、演歌が聴きやすい、常に聴いている音楽であってほしい」
と語るmizukiさんをプロデュースした理由をさくまさんは、
「自分(さくまさん自身)では歌えない世界をmizukiが広げてくれるかなと思ってます」
現在は埼玉に在住。鴻巣の観光大使もされているmizukiさん!ありがとうございました。
また来週、お幸せに!