NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

8/4 ADVANCE EARTH 放送後記

イギリスで運動エネルギーを上手に活用する
とても斬新なジムが作られました。
 
その名もグッドジム。利用料は、なんと無料です!
ただジムと言っても、マシンなどが揃った場所に行くのではなく、
様々なミッションをこなして運動しよう! というもの。

ミッションの内容は、
「Aさんの庭の草刈りを手伝って!」
「おもちゃ屋さんまで荷物を運んで!」といった、
地域のために運動をする「コミュニティミッション」や
1人暮らしの高齢者を訪問する「コーチラン」などがあります。

ちなみに「コーチラン」のコーチは、
ランニングやサイクリングという、
運動のキッカケを与えてくれる高齢者のことを指し、
そのコーチのもとを訪れるから「コーチラン」なのだそうです。

ボランティアと何が違うの? と思うかもしれませんが
ちょっとした運動の結果が、人や地域への貢献にも繋がり、
体だけでなく精神面までも健康になれそうなのが、
とても魅力的なジムですよね。


*********************************************

【今日の1枚】


今井ちひろです。
箱買いしている炭酸水。
ラベルがないのですごくシンプル。
ゴミも出ず、分別の手間も省けます。
これでいいっ!( ̄▽ ̄)b

それではまた来週〜(^O^)/




メッセージを送る