中村家のアイドル「めんま」ちゃんについて

7月7日七夕の日。
あなたは、短冊に願いを書きましたか?
橋之助さんは、江ノ島神社に行ったときに、願いを書いたそうです。
なにを書いたかは秘密だそうで、気になる方は江ノ島神社で探してみて下さい。

(いまもあるかどうかは分かりませんが…)


さて今週の「ぶっかえりナイト」は、中村家で飼っているトイプードルの

「めんま」ちゃんのお話を紹介しました。


もともと福之助さんが20歳になった記念に飼うことになったそうで

ラーメン大好きな福之助さん、毛の色が「メンマ」色だということで

名前も決まったとか。


当初は、福之助さんの部屋でだけ飼う予定だったそうですが

いまでは、リビングもダイニングルームも足を滑らせないようにマットを敷き

ベランダにも人工芝を敷き詰め、めんま仕様になっているそうで

めんまファーストのめんま御殿になっているとか。


今回の写真は、お母様の三田寛子さんのインスタから拝借しました。

これからも、めんまちゃんの話題が出てくるように思いますので
どうぞお楽しみに!


アーカイブarchive

2024年
メッセージを送る