NOW ON AIR
今旬!いいもの百貨店 (5:30-5:45)
NOW PLAYING00:00

Narikomaya brothers!

今週は「インバウンドのお話を紹介しました。

新型コロナウイルス騒動が過ぎ、日本にも多くの外国人観光客が
詰めかけ、インバウンドビジネスも活気づいています。

をんななか先月、湯河原で開催されたのが
「一夜だけの自主公演オリジナル歌舞伎」。
実は観光庁が募集した「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業」を橋之助さんが見つけて、自ら応募。
そして見事承認されて、公演開催の運びとなったそうです。

当日は、神谷町小歌舞伎のチームに声をかけ、湯河原の見番に
本格的な歌舞伎舞台を設え、橋之助さんと旧知の若手日本舞踊家、藤間直三さんによる
贅の粋を極めた一夜だけのオリジナル歌舞伎を上演し大成功だったとか。

日本を訪れる多くの方に日本の伝統芸能である歌舞伎に親しんでもらいたい!
という思いから、成駒屋三兄弟による英語版のインスタも解説。
成駒屋のスリーブラザーズを紹介しています。

https://www.instagram.com/kabuki_brothers_narikomaya/kabuki_brothers_narikomaya

いつの日から海外公演も実現するといいですね。

次の投稿へ

アーカイブarchive

2024年
メッセージを送る