2024.12.14 ON AIR
今週のカーモビは、埼玉GB応援企画!
スーパー耐久最終戦富士4時間レース決勝の模様をレポートします!
前日の曇り空から一転!晴天に恵まれ、ようやく白く染め始めた富士山も顔を出し、
絶好のレース日和に!
最終戦のスタートドライバーは、GB初!山崎学選手が担当!ST-Zクラス52号車GRスープラGT4は、
前戦の岡山でチャンピオンを決め、来シーズンに向けて新たなチャレンジ!
無事にスタートしたものの、7番手から9番手に後退・・・
で、まだまだ始まったばかり!12周で他車がクラッシュしてSCYが出され、その後赤旗中断!
レジェンドドライバーの規定乗車時間は1時間以上!
赤旗中も時計は進み残り15分程で再スタート!そして20周にピットインして服部尚貴選手に交代!
さらに僅か1周で再度ピットイン!
今回Dドライバーはテストで欠場の野中誠太選手に替わって24時間以来、荒川麟選手が参戦!
これで既定のピットイン義務も果たした!
しかしまた37周他車がクラッシュしてSCYが出されその後SCからまたまた赤旗中断!
ガードレールの修復に時間が掛かり待機へ!
そして残り30分でレース再開!荒川選手は9番手から8番手と順位を上げて・・・
47周にまたまたFCY!このまま終了かと思われましたが、残り3分程で再スタート!
順位を7位に上げた54周に4時間が経過してチェッカー!レース終了!
昨年は127周のレースでしたが、その半分にも満たない周回、賞味1時間半のレース時間でした!
結局、吉田広樹選手は乗車できませんでした・・・
トータルポイントは、128Pで2位と45.5ポイント差を付けて、2連覇を果たしました!
< 写 真 >
大森総一、CARLIFE&MOBILITY
< 取材協力 >
富士スピードウェイ、埼玉Green Brave
オープニング情報:年末年始に山間部へ向かわれる方へ!早めに冬用タイヤの交換など準備を!
エンディング情報:これで2024年の全てのスケジュールが終了しました!
NACK5 F1EXPRESS カート大会開催決定!2025年2月1日サーキット秋ヶ瀬!エントリー受付中