NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2024年5月10日 Vol.163

「帰り道、

 足元を照らすのに使ってください。」


今週は、RN あおピーマン さんからの

1stコネクトでスタート!


『大志くんこんばんは。
 地球ゴージャスの舞台、

 儚き光のラプソディ、
 東京公演の最終日に行く予定です。
 1つ質問です。
 あの、ペンライトは

 使っていいんでしょうか?!
 部屋にずっと飾っているのですが、
 そろそろ外の空気も吸わせてあげたいので、
 一緒にもっていこうかと

 思っているのですが・・・』 

  ⇒ 激情に確認して頂いた方が・・・

    あのペンライトが見えたら、

    あの定の日々を思い出しちゃうかも・・・


そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「中川!言っといて。」

RN まな さんから、
そのご友人 ようさん への想い。

揚 へ
 元気にしてますか?
 お互い就職して、

 まさか私の職場の管内で、

 獣医として再会するとは思わなかったね。
 一緒に遊んだ日々が懐かしいです。
 あれから精神的に辛い仕事もあったよね。
 私も同じ頃、子供が生まれて、

 必死に育児をしていた時期でした。
 お互い気遣える余裕もなく、

 いつの間にか疎遠になってしまって。
 連絡先もお互い変わってしまったけど、

 揚のこと大好きです。
 いつか、またどこかで

 会えたらと願っています。
 その時は声をかけてもいいですか?



RN じゅん さんから
そのご友人 かなちゃん への想い。

かなちゃんへ
 お元気ですか?
 ホントはちょっとした時に会いたいのに、

 すごく離れて1て、
 なかなか会えないのが寂しいです。
 高校の時は、部屋を行き来して、
 学校の実習レポートを仕上げたり、

 テスト勉強をしたり、
 眠気と戦いながら頑張ったよね。
 友達の少ない私、
 離れていても、あなたの存在が、

 ふとしたときに勇気をくれます。
 仕事や子育てでなかなか会えないけど、
 今の目標は、

 ふたりでゆーっくり温泉に入って、
 どーでもいい話をしながら、

 寝落ちすることです。
 かなちゃんは看護師の責任者になって、

 ほんとにすごいと思います。
 私も同じ看護師で、職場は違うけど、
 かなちゃんのように、

 相手を思いやる気持ちを大切に、

 日々を過ごそうと思います。
 また会える日まで・・・



あなたの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
人、モノ、コトへの想い、
セリフの形にしてお送りください。
一緒に届けたい曲もあれば、
ぜひ合わせてお送りください!


そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』!


たくさん頂いていました「お弁当を極めたい」に、
RN おだんご さんからメッセージを頂きました。
 
お弁当を作っていたのは

 かなり前のことですが、
 毎日のことなので、

 苦痛にならないよう工夫していました。
 夕食を作る時に、
 お弁当のおかずになりそうなものを

 とっておきます。
 ハンバーグなら、

 お弁当サイズに丸めて、

 夕食と違うソースにする。
 ちくわのきゅうり詰めは、

 いくつか多めに作って取っておく。
 そして冷凍食品のおかずなども、
 もう一品足りないときには、

 使っていましたよ。



RN りょりょりょーこ さんが

極めたいのは・・・

「気軽にできるトレーニング」!

春が来ました。そして夏が来ます。
 今年は久しぶりに

 水着が着たいと思っているのですが、
 恥ずかしながら、

 不摂生の塊のような体をしています。
 そこで、今年こそは体を鍛えたいんです。
 ただ、自営業で、

 なかなかジムなどには定期的に通えません。
 仕事の途中、ちょっとした休憩の時にとか、
 みなさん工夫してやられている

 筋トレなどがあったら教えて頂きたいです。
 よろしくお願い致します!



・お弁当作り
・手土産
・気軽にできるトレーニング


この辺りのコツをご存じの方、
ぜひ教えて下さい!!


たいしくん、こんばんは!
 いきなりですが、大分県にある

 「稲積水中鍾乳洞」をご存じですか?!
 世界で唯一、鍾乳洞のサウナなんです!
 ぜひ行ってみてください。
 ところで、

 たいしくんのNo.1サ飯ってなんですか?
(RN マスカットさん)


   ⇒ お気に入りのサウナからの

    「回転寿司」!

     この流れが最高です!!



たいしくん!

 ブログ写真のリクエストです!
 新緑よりもまぶしいお顔、
 お願いします!!
(RN やんや さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今年極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: Chessboard / official髭男dism
(RN じゅん さんからのリクエスト)


M2: ポニーテイル / ビッケブランカ

メッセージを送る