NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2024年5月17日 Vol.164

『1日で4回履き替えてます。』


現在「儚き光のラプソディ」上演中!

幕ごと、1日4~5回パンツを履き替えて、

毎日頑張ってます!!

そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、

「碁盤斬り」!

いよいよ本日!

17日から全国公開となった

映画「碁盤斬り」!

草彅剛さん主演。

白石和彌監督。

落語を基にしたお話ということで、

とても身近に感じられるストーリー。


映画「碁盤斬り」の完成披露試写会、

 見に行きましたよ!
 NACK5民としては、

 初めて大志さんを

 生で見ることが出来て嬉しかったです。
 最後は涙を流してしまう…
 本当に素敵な作品でした。

 お疲れさまでした!』

(RN ちゃんえり さん)


時代劇が持つ伝統はもちろん、

新しいカタチの時代劇に

仕上がってます!
ぜひご覧ください!!


★★★ 映画「碁盤斬り」公式サイト ★★★

映画のムビチケプレゼント!

ご応募は専用フォームからどうぞ!!




後半は、
みなさんからのメッセージ紹介!


『舞台「儚き光のラプソディ」のチケットを

 母と祖母にプレゼントしました!
 祖母は昨年80歳になったのを機に、

 仕事を辞めたのですが、
 そのタイミングで愛犬が亡くなってしまい、
 元気がなくなり家族で心配していました。
 そこで、外に連れ出して

 少しでも気晴らしをしてほしいと思い、
 舞台に誘ってみたところ、
 「舞台なんて観に行った事が

       ないから行ってみたい!」と
 嬉しそうにしてくれました。
 私は歌妖曲で大志くんの演技に感動し、
 また舞台があれば必ず行くと決めていたので、
 今回は家族とその感動を

 共有したいと思います!』

(RN ライム さん)


『「95」、今日はどんな翔くんかと

 楽しみながら毎週観ていますが、
 4話は本当に衝撃的でした…
 普段の穏やかな大志くんから

 あんなセリフを聞くなんて。
 そしてそのあとのシーン・・・

 もう完全に翔でした。
 このときはどんなことを考えて

 感情を高めていったのですか?
 このヒリヒリした感じがたまらなくて、
 何度も繰り返し観てしまっています。
 これからの展開も楽しみです。』
(RN あかね さん)



RN ろちぇす さんが極めたい「手土産」。  
RN かんころ さんからアドバイス頂きました。

『私がお勧めしたいのは、
 キッチン飛騨の
 「飛騨牛ハンバ具ー」です。
 岐阜高山を旅行した時に立ち寄った、
 飛騨牛ステーキのお店。
 飛騨牛100%のハンバーグも

 とても美味しくて、お土産にと

 瓶詰のこちらを購入しました。
 「ごはんにかけて食べるハンバーグ」、

 というキャッチフレーズの通り、
 肉汁たっぷり、ジューシーなそぼろ状の
 ハンバーグが瓶詰めにされています。
 温かいごはんにのせて食べると、
 お店で食べたハンバーグが思い出され、
 最高でした!
 お腹が空いてしまいそうなテーマ!

 皆さんのお勧めも楽しみです!』



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今年、あなたが
 極めたいコトは?)

  ⇒ お弁当作り
  ⇒ 豆からいれるコーヒー
  ⇒ 手土産

  ⇒ 気軽にできるトレーニング

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< あなたの週末情報 >


『明日・あさって、
 1泊2日で東京に行きます。
 「儚き光のラプソディ」の観劇です!
 大志くんの全力で渾身の演技を

 楽しみに行きます。』

(RN のんまま さん)


『明日、
 体育祭があります。
 はじめてリレーの選手に選ばれました。
 フルパワーで頑張ってきます!』
(RN たいが くん)



『あさって、
 同僚と二人で日帰り温泉に行ってきます。
 4月からの異動でたまった疲れを

 落としてきます。
 いっぱい浸かって、

 いっぱい食べる予定です。』

(RN 四角いれんげ さん)



< 今週のOA曲 >

M1: あなたに会えてよかった  / 小泉今日子
(RN ぴーこ さんからのリクエスト)

メッセージを送る