NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

2024年5月24日 Vol.165

「実は全部やってます!」

今週は、
RN ひーちゃん さんからの
1stコネクトでスタート!


「儚き光のラプソディ」、
 私は初日と2日目に

 観に行かせていただきました。
 とても濃密な物語で、

 何度も心が動かされました。
 楽屋では何をして過ごしてますか?

 教えて!たいしくん。

  ⇒ 3時間前には劇場に入り、

    いろんなルーティーンを

    こなしているんですが・・・

    今回、メイクは全部!

    全部自分でやってます!(中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は
「私の名曲プレイリスト、
 教えたいし!!」



皆さんが思う名曲を、教えて下さい!
今回も、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
👑RN 駒子 さんから

社会で頑張る全ての人に送る
       名曲プレイリスト!~


M① 闘う戦士たちへ愛を込めて

         / サザンオールスターズ


M② みんながみんな英雄 / AI


M③ Get Wild / TM Network




そしてもう一人、

RN 椎茸の軸 さんからの名曲PL

たいしくん、こんばんは!
 初めてメッセージ送らせて頂きます。
 最近、もっと仲良くなってみたい、

 と思う友達がいるのですが、
 上手な距離の詰め方が分かりません。
 脳内妄想で、繰り返し

 練習してみてはいるんですが、
 なかなか上手くいかないんです。
 もっともっと話がしたい!
 この曲が、いつも私を慰めてくれます。

M④ 話がしたいよ

     / BUMP OF CHICKEN



タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひそれぞれの曲に対する
思い入れを添えて、お送りください。

お待ちしています!!



後半は、
みなさんからのメッセージ紹介

『「儚き光のラプソディ」

   観させていただきました。
 色々考えさせられる深い内容でしたが、
 笑いあり、涙ありそして何より、

 大志君のプロフェッショナルさに感動し、
 パワーを頂いて帰ってきました。
 今回、一人で観に行きましたが、

 今度は夫と観たいと思いました。
 どうぞ最後までお身体に気を付けて、

 駆け抜けてください。』

(RN ひろコロ さん)


『いつも楽しく拝聴しております。
 95も毎週ハラハラ、

 ワクワクしながら視聴しています。
 私は1995年の夏生まれ、

 当時の流行、ファッション、

 文化などについては

 ほとんど知りませんでした。
 両親からは特に上半期は

 大変であったとは伺っていましたが、
 あまり深く考えたことはありませんでした。
 95を通して、

 その混沌とした時代背景が

 画面から実際に伝わって来て、
 当たり前なんて無く、

 日常にも感謝しないといけない、

 と思いました。

 自分の生まれ年について知るきっかけを

 与えて下さってありがとうございます。』

(RN あなご さん)


RN ろちぇす さんが極めたい

「手土産」について、
 RN ねもちゃん さんからのアドバイス

『麻布十番で手土産を選ぶなら、

 と場所を限定してご紹介します。
  
・浪花家のたい焼き
  創業は明治42年、

  薄くパリパリした皮と

  たっぷり詰まった餡子は
  冷めても美味しいと

  絶賛されています。

・パン屋さん
「ポワンタージュ」の

 ミルクフランス

  ソフトなフランスパン生地に

  練乳を使ったクリームが入っています。

  パンそのものの美味しさに、

  ほどよい甘さのクリームが

  マッチしています。

・豆源本店の揚げおかき
  塩としょうゆの2種類で

  店頭の揚げたてを

  買うことができます。
  様々な種類の豆菓子も扱ってるので、

  組み合わせて手土産にするのも

  おすすめです。


『ドラマ95、

 生まれる前が舞台で、かつ、

 ど田舎のぼくにとっては、
 超新鮮で楽しく見てます。
 そんな僕からお願いです。
 ファンクラブを作ってください!!』 

(👑 RN やきざけ くん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今年、あなたが
 極めたいコトは?)

  ⇒ 手土産
  ⇒ 気軽にできるトレーニング


 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!




< 番組からのお知らせ >

来週、

5月31日の放送では、

超重大な発表があります。

お聞き逃しなく!!



< 今週のOA曲 >

M1: 闘う戦士たちへ愛を込めて

       / サザンオールスターズ

M2: みんながみんな英雄 / AI

M3: Get Wild / TM NETWORK

M4: 話がしたいよ

      / BUMP OF CHICKEN

M5: earth meal  /  asmi

メッセージを送る