NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

2024年5月31日 Vol.166

えー本日は、僕から、

 重大なお知らせがあります。


そんな中川大志の一言からスタートした

今週のConnected Base!


お知らせ!


2024年6月14日(金)は、

たいしくんのBirthday!

ということで・・・



‼C.B.初の生放送決定‼


2024年6月14日(金)23:30~


ぜひ当日は生たいし、お楽しみください!


現在メッセージフォームで、


・生放送、どんなことしたい?!

・当日、電話出れる方、いますか?!


募集中です。

沢山のコネクトお待ちしています!!




さて前半は、
「儚き光のラプソディ」の劇場前で聞いた、

お客様の感想、ご紹介しました。


こういう声が、

ホントにホントにモチベーションになる!

番組にもたくさんの感想、

ありがとうございます!

大阪公演もがんばります!!(たいし)



後半は、
みなさんからのメッセージ紹介!

「儚き光のラプソディ」、

 初日に観劇してからお芝居が頭から離れません!
 テンポよく次々と変わるシーンにワクワクし、
 笑っていたかと思えば

 ジーンと心にくるものがあり、
 時に考えさせられるフレーズが

 散りばめられていて、
 脚本、舞台設計、照明、音楽、

 個性的なキャラクターの演者の皆さん、
 それぞれが素晴らしくて感動しました。
 そして大志君の真っ直ぐな歌声には

 心が浄化される様な感覚で、
 何度もリピート観劇をしたくなります。
 大千穐楽までカンパニーの皆さんが

 無事完走できるよう応援しています!
(RN チョコ さん)



儚き光のラプソディ、観て来ました。
 カンパニー全体の熱量が

 観てる私達にも迫ってくるくらい、
 笑いあり涙あり考えさせられる場面もあり、

 本当に素晴らしい舞台でした。
 30年前に地球ゴージャスの旗上げの時には
 『岸谷さん寺脇さんが舞台するんだぁ。
 いろんな人達が出てて面白そうだなぁ いいなぁ
 でも田舎にいる私には縁の無い世界だな~』

 と思っていたのに・・・
 まさか大志くんのファンになって、
 まさか1度は観てみたかった

 地球ゴージャスの舞台を見ることになるとは!
 最後まで無事に完走出来ますように

 祈っています。
(RN あっこ さん)



「碁盤斬り」鑑賞してきました。
 見応えありました、

 皆さん役にハマり過ぎ!
 ツヨポンと國村さんの囲碁のシーンは

 優しい時間が流れていて、
 確かにおっさんずラブでした(笑)
 大志くんとかやちゃんの

 居眠りシーンは可愛くてほっこり。
 笑いあり涙あり、

 あっという間にエンドロール。
 後半、大志くんと國村さんが

 お互いを思いあってのシーンは

 涙が出そうになりました。
 キョンキョンは終始貫禄ありまくり!
 おかわりしたくなる映画でした。
(RN 前髪スネ夫 さん)



「おべんとう作り」を極めたい、

RN まゆみさんから。

リスナーの皆さんからのアドバイス、

 ありがとうございました。
 「冷凍唐揚げの愛情たっぷりおにぎり」、

 簡単に作れて、美味しかったです。
 お弁当と朝ごはんを同時に作っているので、
 愛情たっぷり唐揚げおにぎりは、

 ギリギリまで寝ている息子の、

 朝ごはんにぴったりで、

 定番メニューになりました。
 おにぎりだけ持って行く

 主人もお気に入りです。

 レンチンするハム卵は、
 お弁当に入れる前に、

 連休中の朝ごはんに作ってみました。
 ホームベーカリーで、食パンを焼いて、
 サラダと、珈琲を入れて食べました。
 アドバイス頂いたように
 夕飯のおかずをアレンジしたり、
 多めに作って、明日の弁当に入れられる

 メニューを考えていこうと思います。
 お弁当作り、

 まだまだ高校卒業まで続きますが、
 大志君、リスナーさんから、

 アドバイスを胸に、楽しく作って行きます。
 ありがとうございます。』




番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今年、あなたが
 極めたいコトは?)

  ⇒ 手土産
  ⇒ 気軽にできるトレーニング

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< あなたの週末情報 >

今日・明日、
 福岡から、儚き光のラプソディ

 大阪公演を観に行きます!
 きっと今頃大阪のホテルで

 このラジオを聴いていると思います。
 大阪公演も千秋楽の日まで

 思いっきり駆け抜けてください!
(RN みーちゃん さん)



明日、
 小学6年生の息子の、

 最後の運動会です。
 組体操の練習では、
 筋肉痛になりながら頑張っています!
(RN かおるくん)



明日、
 森の音楽会に行きます。
 とある森の中で、

 夕方からバイオリン奏者の方達が、
 楽しい曲や癒しの曲などを

 奏でてくれる音楽会です。
 暗くなってくると、

 ステージ横に松明が焚かれ、、
 終わった後は、ホタルを見ながら帰ります。
 今からとっても楽しみです。
(RN かけま さん)




< 今週のOA曲 >

M1: 愛が呼ぶほうへ / ポルノグラフィティ
(RN みほ さんからのリクエスト)


M2: my dear boy  /  藤原さくら

メッセージを送る