NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

2024年6月7日 Vol.167

『あれ、下まで取りに行くの、

 面倒くさいんだよね・・・』


今週は、RN えだまめちーず さんからの

1stコネクトでスタート!


仲間内だけで流行った

 オリジナルのゲームはありますか?
 私は、高校の時の仲良し3人で、

 「暖かいもんしりとり」をしていました。
 部活帰りの寒い通学路を少しでも楽しもうと、

 生み出されたゲームです。
 暖かいものだけでしりとりをするんですが、

 これが不思議と暖かくなるんです。
 たいしくんにも、このメンバーとやるから楽しい!
 オリジナルゲームがあったら教えて下さい!』


   ⇒ 1人がスポーツタオルを落として、

     もう1人がそれをキャッチする。

     ただただそれだけ!

     そんなゲームをしてました。

     下まで落ちちゃうと、

     拾いに行くのが面倒くさかったのを、

     今でも覚えています・・・ (中川)



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!

前半は、
「生放送、どうする?!」

いよいよ来週!
6月14日に迫った

番組史上初の生放送!!


みなさん、

どんな風に「生コネ」したいですか?!


30分しかありませんが、

とにかくたくさんの「生っぽいこと」、

詰め込む予定です。


ぜひメッセージフォームから、


・生放送でなにをしたい?!

・生電話、出られますか?!


大募集中です。

沢山のコネクト、お待ちしています。



後半は、
「みなさんからのメッセージ紹介!」



「儚き光のラプソディ」、

劇場前で偶然お話し頂いた

たいしくんが3歳の時からお世話になっていた

ジャズダンスの先生方の感想を聞きつつ・・・


「碁盤斬り」、

 初日に鑑賞しましてきました!
 登場人物がそれぞれの正義で、
 それぞれの信念を貫こうとする
姿が

 素敵でした。

 弥吉さんの「覚悟」も、

 しかと見届けさせて頂きました。
 あるシーンは…弥吉さんの誠実な想いに

 うるうる来てしまいました。
 また映画館に足を運びたいと思います。
(RN 夜空と流れ星 さん)



95、毎週楽しく拝見しています。
 本当に星学チームのみなさん、

 仲良しなんですね!
 初回放送の時間に

 集まって一緒に観たり、
 大志くんの舞台に揃って

 観劇されるなんてすごいですね。
 しかもゴールデンウィークには、
 髙橋海人くんと犬飼貴丈さんと

 サウナにも行ったようですね。
 撮影が終わった後にこんなにも

 頻繁に集まるなんて、

 なかなかないことではないですか?
 ドラマはだんだん不穏な雰囲気が

 強くなってきてハラハラしますが、
 この先も楽しみにしています。
(RN あかね さん)



RN りょりょりょーこ さんが極めたい

「気軽にできるトレーニング」」。  
RN 馬になりたい熊 さんから

アドバイス頂きました。

私の「気軽にできるトレーニング」法、
 「自転車に乗らずにすべて歩く」です。
 フリーランスになり、

 通勤時間がなくなる分、

 体を動かす時間がなくなるので、

 独立した時に自転車を買わないこと、

 を決めました。
 目標は1日10000歩。
 仕事の休憩時間に

 隣駅のスーパーに買い出しに行く、
 そこまでの時間がなければ

 少し遠い店に行く、など、
 歩数を稼ぐように心がけてます。
 歩くと気分転換になるし、

 安いスーパーも開拓できて、
 在宅仕事にはおすすめです。
 歩くだけだと劇的に痩せる、

 ということはなくても、

 会社員時代よりも

 内臓脂肪が落ちました。
 ちなみに、子供が生まれてからは、

 電動アシスト自転車を買わざるをえず、
 送迎では自転車をつかっていますが、
 ちょっとした買い物なら

 子供も一緒に徒歩で連れて行くので、
 うちの子、結構持久力があります(笑)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今年、あなたが
 極めたいコトは?)

  ⇒ 手土産
  ⇒ 気軽にできるトレーニング


 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 今週のお知らせ >


来週のC.B.は、

番組史上初の生放送!

2024年6月14日(金)23:30~

ラジオの前にお集まりください!




< 今週のOA曲 >

M1: マリオネット  / BOØWY
(RN みかんだるま さんからのリクエスト)


M2: Redemption Song

    / Bob Marley & The Wailers

メッセージを送る