NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2024年6月28日 Vol.170

『家を出ようと思ったら、

 するんですよね・・・



今週は、

RN かんころ さんからの

1stコネクトでスタート!


季節が夏に向かって進んで、

 朝日が昇るのが早くなり、
 起きるのが楽な季節ですね。
 最近の大志くんの朝の

 ルーティーン・ドリンクは何ですか?
 私はここ数年、温かい紅茶に、
 カットしたりんごを入れたものを

 毎朝飲んでいます。
 ほんのり、りんごの香りがして、
 温められて少し柔らかくなった

 りんご自体も美味しいですよ!』 

       ⇒ ヤクルトですかね・・・

          それにしても何で犬って、

    出ようとすると、

    💩するんですかね・・・(たいし)



月1でコーヒーを淹れたりもします!

そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!

前半は、
「儚き光のラプソディ 感想!」

6月9日に、

全公演無事終了しました。

観に来てくださったみなさん、

ありがとうございました!!


儚き光のラプソディ観劇しました!
 私は大志くんと同じ、

 25歳で社会人4年目です。
 最近、毎日同じような繰り返しで、

 仕事はこのままでいいのか、
 将来への不安などで気持ちが

 落ち込むことがよくあります。
 でも、今日の観劇で、

 「役者 中川大志」として

 生き生きとした表情と動きで
 舞台に立っている姿、

 大志くんが演じる歩絵夢が

 将来に希望をもち輝く姿を拝見し、
 「2人」から元気を

 もらうことができました!
 観劇できて本当によかったです!

(👑 RN ぴこた さん)



舞台「儚き光のラプソディ」、

 3回観に行きました!
 私は春から新社会人で、

 慣れない毎日と

 GWの仕事の忙しさでヘトヘト。
 その疲れを舞台という

 楽しくて素敵な空間で

 癒すことが出来ました!
 1回目は初見なのでただただ舞台全体、

 ストーリーを楽しみ、
 2回目は2階席だったので

 ステージの奥の方の演出や
 大志くんの動きを

 じっくり見て楽しみました!
 実は3回目は2回目観劇後に

 もう一度おかわりしたくなり、
 追加でチケットを購入しました!
 何度観ても楽しめる内容であり、
 ナマモノならではの

 ちょっとした演出の違いや
 アドリブまで楽しませて頂きました!
 またいつか大志くんの舞台が

 見られますように。
(👑 RN むっちゃん さん)



「儚き光のラプソディ」

 お疲れさまでした。
 5/25の昼公演を

 観劇させていただきました。
 明治座に向かう新幹線でもコネベを聴き、
 いざ、明治座の前ののぼりを見て、

 すでに感動!
 大志くんが舞台に登場した瞬間に、
 「本当に実在するんだ…」、

 という感動もあり、
 あっというまの時間でした。
 大志くんが歌って踊る姿、
 ドラマや映画とはまたひと味違って

 とても素敵でした!』

(👑 RN はるひ さん)



後半も、
みなさんからのメッセージ、

ご紹介しました。


RN ろちぇす さんが極めたい

「手土産」について、
👑 RN おしるこ さんからのアドバイス。
 
『先日、手土産を極めたいという方が

 いらっしゃったかと思いますが、
 私も同じく秘書をしていますので、

 いつも手土産には頭を悩ませています。
 そんな中でも特に私がオススメしたいのは、

 「銀座へしれ くろまめけーき」です。

 銀座の日本料理店「Kuma3」が

 プロデュースしたもので、
 大粒で柔らかいたっぷりの丹波産黒豆と、
 発酵バターの香りが非常に

 マッチしていて最高に美味しいです!
 甘さ控えめなので、

 老若男女問わずご好評でした。
 コーヒーや紅茶だけでなく、
 ワインやシャンパンにも

 合うというのも珍しく、
 ここぞという時の手土産です。
 また、手土産を選ぶ際は

 持ち運びのことも考えて、
 コンパクトかつお高いものを

 選ぶよう心掛けているのですが、
 それにもぴったりです。

 ぜひ使ってみてください!』


RN りょりょりょーこ さんが極めたい

「気軽にできるトレーニング」に、
RN 年中半袖 さんからのアドバイス。

『私は料理の時には、

 つま先立ちで作ってます!
 ある程度やったら、かかとのない

 ダイエットスリッパを履いて作ります。
 結構疲れます!
 あと、何か物を取るときに

 スクワットのように

 深くしゃがんで取ったり、
 軽いものとかだと側転の途中というか、

 片足を無駄に大きく上げて取ります!
 あとはなるべく座らない。もたれない。
 うるさく動くと、
室内でも

 いい運動になるかもしれません。』




『先日の放送で炊き込みご飯が

 好きだと言っていたので、

 おすすめを紹介します。
 やきとりの缶詰めを開けて

 一緒に炊くだけで出来る、

 その名も「やきとり缶ご飯」です!
 お好みで、すりおろし生姜や

 青ねぎを混ぜて、
 最後にきざみ海苔を

 乗せると更においしいです。
 1合につき1缶で良いと思います。
 タレでも塩でも他の味でも

 美味しかったので、

 ぜひ1度試してみてください。
 あと私は神木くんのファンでもあるので、
 最近の神木くんとのエピソードが

 聞けたら嬉しいです。』
(RN モアそら さん)



『私はガーデニングが趣味で、

 お花が綺麗なこの季節が大好きなのですが、
 庭の雑草取りは毎年一苦労です。
 でも、ある時コネべーを聴きながら

 草取りをしたら、あら不思議!
 30分の作業もぜーんぜん大変に感じず、
 ウキウキ気分ではかどるし

 腰も痛くならずにあっという間でした。
 しかも大志くんのイケボが聴こえたのか、
 心なしかお花もいっそう綺麗に

 輝いて見えるではありませんか!
 今や欠かせない癒やしの30分、

 ずっと続きますように!』

(RN かりん さん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今あなたが極めたいコトは?)

  ⇒ 手土産
  ⇒ 気軽にできるトレーニング

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: You’re in the band
    / ザ・ブロードウェイ

      ・キャスト・オブ

      ・スクール・オブ・ロック

メッセージを送る