NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2024年7月5日 Vol.171

「あっ、どーも。

 お通しばっかり食べてる人です。」


今週は、RN ありさ さんからの
1stコネクトでスタート!

私は今年で22歳。
 お酒はもちろんですが、

 おつまみの美味しさに気づきました。
 私が居酒屋であると

 嬉しいメニューはなめろうです!
 大志くんの居酒屋にあると
嬉しい

 お酒のおつまみは何でしょうか?』 


  ⇒ お通しをお替りしがち・・・

    最近のお気に入りは、

    中華クラゲ! (たいし)


そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「中川!言っといて。」

RN トテトテ さんから、
そのお姉様 まーさん への想い

まー姉ちゃん!お願い!
 駅前の駐輪場、

 バイク置き場の一番奥に、
 トテトテ3号が

 置きっぱなしになってます。
 もうちょっとこっちの現場が

 かかりそうなので、
 とってきてもらっていい?
 鍵は玄関のいつものところに

 置いてあります。
 お土産買って帰るから、

 よろしくね~。


RN つる さんから
その息子さん そうちゃん への想い。


ついこの間 産まれたばかりだと

 思っていたそうちゃんに、
 とうとう身長抜かされて

 嬉しいような寂しいような。
 歳の離れたお兄ちゃんがいるせいか、
 大人びて同級生とワイワイやる

 タイプじゃないそうちゃんが、

 キャプテンになった時は

 心配しかなかったよ。
 でも久々に試合を観たら驚くほど上手で、

 カッコよくなっていて、感激しました。
 もうすっかり、

 キャプテンらしくなったじゃん!
 受験勉強なんかどーにかなるから、

 行けるとこまで突っ走って、
 中学校の今しか味わえないことを

 満喫して下さい。
 頑張って!
 そして、

 ママを都大会に連れて行ってください!


あなたの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
人、モノ、コトへの想い、
セリフの形にしてお送りください。
一緒に届けたい曲もあれば、
ぜひ合わせてお送りください!


そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』

RN ろちぇす さんが極めたい
「手土産」に、
RN ゆり さんからのアドバイス。


私の会社で喜ばれる手土産は、

 さくらんぼの佐藤錦です!
 役員宛に頂くものは「みんなでわけて」と

 お裾分けしてもらうことが多いです。
 毎年送っていただく佐藤錦は

 社員から大人気です!!
 季節や地域限定モノは

 特に人気があると思います!
 大志くんが好きなフルーツは何ですか?


  ⇒ 最近、マンゴーが好きなことに

    気づきました!(たいし) 



RN 嵐のたか坊 さんが
極めたいのは・・・「収納」!


私が極めたいコトは、収納です。
 趣味のプラモデル・本・DVDが

 部屋にありすぎて、
 ほぼ倉庫のようになっています。
 娘にも「すこしは片づけたら?!」と

 言われる始末・・・
 掃除、極めたいです!!


・収納の心得、

 ぜひお送りください!!


大志くんこんばんは。
 この前のラジオで、最近の中高生で

 流行ってること知りたいと言ってたので、

 メッセージを送ります。
 僕はいま中3ですが、

 休み時間はほとんど外でサッカーです。
 雨の日は教室は女子がいるので、
 廊下で柔道部の友達に、

 護身術みたいな技を教えてもらって、

 いざという時に備えてますwww
 夜はオンラインゲームか、恋愛トーク。
 うちはスマホを自分の部屋に

 持っていくのが禁止なので、
 家族がいるリビングで

 重要なワードを言えないときは地獄です。
 僕には浮いた話はまだないので

 高校に行ったら頑張りたいです!
(RN しょーた くん)



最近暑くなってきましたね。
 ということは、

 ついに虫の季節がやって来ました。
 私は虫をパチンとする時に、

 心の中で「滅(めつ)」と唱えています。
 先日無意識に声に出してしまい、
 それを聞いた家族は大笑いでそれ以来、
 「今日は10滅くらいしたの?」と、

 聞かれています…
 大志くんには、心の中でつい言ってしまう

 おまじないはありますか?
(RN ペッパーペンギン さん)



ブログの写真リクエスト、いいですか?
 
疲れが最高にぶっ飛ぶ、

 「今週もお疲れ様!」ってお顔、
 お願いします!!』

(RN ゆきっこ さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!




< 今週のOA曲 >

M1: Movin' My Soul / UNCHAIN

M2: 蕾 / Omoinotake

(RN あかねさんからのリクエスト)

メッセージを送る