NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2024年7月12日 Vol.172

「1年って、あっという間!」

今週は、
RN ミルミル さん、

RN かすみん さんからの
1stコネクトでスタート!

あの伝説の「海の日公開収録」から

 もう1年たちますね。
 今年の海の日は、

 どこで公開収録やりますか?!

(RN ミルミル さん)


『コネベーの公開収録、

 またやって欲しいです。
 ジングルを聞くたびに、

 現地に行けなかったことを後悔します。
 たいしくんのギターと一緒に、

 ジングル歌いたい!!』

(RN かすみん さん)

  ⇒ 今年は公開収録の

    予定はありませんが・・・

    久々にギター、

    持ってこようかな・・・(中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は
「名曲プレイリスト、
 教えたいし!!」



皆さんが思う名曲を、教えて下さい!
今回も、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
RN ちゃき さんからの
~ オリンピック
    名曲プレイリスト!~


M① 虹と雪のバラード

  (thanks to SAPPORO Ver.

         / トワ・エ・モア
   ⇒ 1972年の札幌オリンピック。
     アメリカの女子フィギュアスケート選手、

     ジャネット・リンさんが忘れられません。
     赤いコスチュームに白いスケート靴、
     尻もちついてしまった時の笑顔が

     日本中で大フィーバーになりました。
     学校の先生に手伝ってもらって

     人生初のファンレターを書いた事が

     懐かしいです。



M② サザンカ / SEKAI NO OWARI

  ⇒ 2018年 平昌オリンピック
    スピードスケート女子チームパシュートの

    金メダルが印象に残っているこの大会は、
    私の長年の会社生活がひと区切りついた年。
    仕事で辛かった事や楽しかった事が

    走馬灯のようによみがえり、
    この曲を聴きながら、

    達成感の涙があふれました。
    今でも胸がキュンとなります。

M③ 栄光の架橋 / ゆず

  ⇒ 2004年 アテネオリンピック
    やっぱり外せない

    「ザ•オリンピック」な曲です。
    男子団体体操決勝での実況は

    今でも記憶に残っています。
    いつでも力をもらえる応援ソング!
   

そしてもう一人、
RN マスカット さんからの名曲PL

たいしくん、こんばんは!
 僕が、たいしくんやリスナーのみなさんに

   おすすめしたい曲は、

   sumikaのStarting Over。
 ボロボロの状態であっても、

 それを乗り越えて進んでいける、
 前を向いて生きていける、

 と思える応援ソングです。
 私自身、将来に悩んでいた時期に

 この曲に出会い、励まされました。
 物価高騰などで大変な時期ですが、
 みんなで頑張っていこう!

 という思いから、

 リクエストさせて頂きます!

M④ Starting Over  / sumika


タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひそれぞれの曲に対する
思い入れを添えて、お送りください。
お待ちしています!!


後半は、
みなさんからのメッセージ紹介

RN りょりょりょーこ さんが極めたい

「気軽にできるトレーニング」について、
RN はーちゃんママ さんからアドバイス。
 
『コロナ禍のステイホームで体重が増え、

 ダイエットを始めました。
 ただ、ステイホーム期間だったので

 ジムには行けませんでした。
 そこで、よくある振動するマシンを購入。
 1日15分、テレビを見ながらマシンに乗り、
 適度にマシンの上でスクワットをしていたら、

 1年で10キロ近く体重が減り、

 カラダも軽くなりました。
 食事も少し気を付けました。
 1日15分マシンに乗るだけなので、

 気軽にできて、

 今でも毎日継続しています。』


RN とんとん さんからのアドバイス。

『最近、気づいたのは、
 「“体型を隠さずに出す”ことが

  一番気軽なトレーニングになるのでは?」
 ということです。
 例えば、 

 ・ 身体のシルエットを覆う

   楽チンな服ではなくトップスをINした時
 ・ プールやジムで

   水着やスパッツを履いている時
 ・ サウナや大浴場での真っ裸    など、
 人様に体のラインを曝す状況では
 ダラっと力を抜かず、

 自然とお腹を引っ込めているのです。
 エクササイズのトレーナーさんから
 「腹圧を意識して!」とよく言われるので、
 敢えてトレーニングの時間を作らなくても、
 普段の服装で意識する状況を作れば

 効果があるのでは!? と思いました。』


『うちの高1の娘。
 周りの友達はみんな

 将来なりたい職業とか目標があるのに、
 自分には何もないって、

 ずっと悩んでたんてす。
 でも先日一緒に行った大志くんの舞台を観て、

 やりたい職業が見つかりました。
 それは舞台照明の仕事です。
 「歌妖曲」の時から何となく漠然と

 照明の仕事に興味があったようですが、
 今回の「儚き光のラプソディ」を

 観たことによって、
 その思いが

 確実なものになったそうです。
 今は進路を大学にした方がいいのか、
 専門学校にした方がいいのかなど、

 色々模索しています。』

(👑RN なおみん さん)


『大志くん、こんばんは。

 舞台が終わってから大志くんロスで

 仕事がはかどらない日々です。

 ところで、

 大志くんはアップデート中ですが、

 満喫してますか?

 旅行とか楽しんでますか?

 私は、去年の夏、初めて行った

 伊豆旅行が気に入ってしまい、
 またまた10月に行く事にしました。

 去年泊まった同じお宿にしました。

 東伊豆にある「いなとり荘」です。
 お部屋に露天風呂が付いていて

 オーシャンビュー!

 ゆっくりの〜んびり贅沢な時間。

 今からワクワクしてます。 』

(RN まりきち さん)


『今朝洗濯機が壊れました!

 予定外の出費です( ´ཫ`)

 慰めてほしいです!』

(RN 晴れ女 さん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今、あなたが
 極めたいコトは?)


  ⇒ 収納の心得


 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!

メッセージを送る