NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

2024年8月2日 Vol.175

「買っちゃいました。

     ふふふふふ。」



今週は1stコネクトはこの方、
RN うみっこ さんからの1stコネクトでスタート。

『最近、暑さが厳しすぎて、汗が止まらないです・・・
 そんな時にはアイスクリーム必須ですよね!
 最近は毎日のように食べちゃってます。
 中でも、ピノは6個では足りないくらい大好きです。
 大志くんのお気に入りアイスはありますか?』


  ⇒ 道の駅で買うソフトクリームも好きだし、
    サウナ後の「ICE BOX+お好きな炭酸」、

    おすすめです。 (たいし)



先日実家に帰って、

かき氷を作ろうと思ったら、

機械が古くて虫の音・・・

思い切って新しいかき氷機、

買っちゃいました!


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は
「名曲プレイリスト、
  ~ たいしの2024夏」


RN 髙橋海人をクリープハイプの

   沼に沈めてくれてありがとう さん から。
 
『大志くん。
 キュウゴーでは髙橋海人との共演を

 決めてくださりありがとうございました!
 馳天馬のイメージからイケメンで

 温厚な王子様系男子のイメージでしたが、
 翔に漂うカルト的な不気味さと、

 ある種お子ちゃまだなと思う部分と、

 青春の汗臭さや泥臭さと、
 で、大志くんの魅力がドバァっと

 出たドラマだったように思います!
 また先日の誕生日生ラジオも拝聴しました!
 改めてお誕生日おめでとうございます!
 今回メッセージを送らせて頂いた本題に入ります!
 髙橋海人は夏曲プレイリストに

 クリープハイプのエロを挙げていますが、
 大志くんの夏曲はなんですか?』



久々に、

たいしくんおススメの曲を3曲。

この夏に聞きたい曲をご紹介しました。

M① 水色 / MIZU

M② ホワット・タイム・イズ・イット

   /「ハイスクール・ミュージカル2」より

M③ 君がいた夏 / Mr.CHILDREN



タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひそれぞれの曲に対する
思い入れを添えて、お送りください。
お待ちしています!!



後半は、
みなさんからのメッセージ紹介

RN 嵐のたか坊 さんが極めたい

「収納」についてのアドバイス、
RN とんとん さんの「収納の心得」。
 
『私の「収納における心得」は
 【見える化】と【サイズ一律化】です。
 私も趣味が多く、それぞれの道具や材料、

 教材や関連本、衣装類…などなど、
 とにかくモノの多さが悩み。
 なので、可能な限り透明ケースにして

 「一目瞭然型」を心がけています。
 そんな私が多用しているのは、
 100円ショップで売られている、

 ファスナー開閉の透明書類ケースです。
 ゴチャつきやすいモノ、

 とにかく入るサイズのものは何でも
 ファスナー書類ケースに

 分類して収納しています。


もうひとつ、

RN みかりん さんからのアドバイス。

『「収納の前にまず物を減らす事から始める!」
 その時にその物に対して

 「ときめくかときめかないか」が
 処分するかしないかを

 基本にされるといいと思います。
 迷ったら捨てろ!と、

 言いたいところですが、
 1年間使わなければ処分とか

 期間を決めるのもオススメです。
 綺麗に片付いていると

 掃除もしやすくなりますよ。』


『先日、中川言っといてのコーナーで
 部活の都大会を目指している息子に

 メッセージを読んで貰いました。

 まさにその翌日が決勝戦でした。
 去年、決勝で負けた相手との因縁の対決、

 それも同じ会場。
 開始直後に点を決められて、

 だめかーと思いましたが同点に持ち込み、
 延長戦の末2対1で勝ち、

 我が家の7年越しの悲願である

 都大会出場が決まりました!
 大志くん、あたたかい言葉を

 ありがとうございました!
 また夢は続きます。

 とりあえずお礼とご報告まで。
 本当に暑いので、大志くんもお体大切に。』

(RN つる さん)




番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(あなたが今、
 極めたいコトは?)

  ⇒ 収納

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1:水色 / MIZU

M2: ホワット・タイム・イズ・イット

    / 「ハイスクール・ミュージカル2」より


M3: 君がいた夏 / Mr.CHILDREN

M4: Lost In Love
     / Reggae Disco Rockers

メッセージを送る