NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2024年8月9日 Vol.176

『若干、プヨついてます・・・』


最近、2年ぶりにトレーニングを再開!

体組成計に乗ってみると・・・
そんな中川大志がお送りした
今週のConnected Base!


前半は、
「夏のキラキラ補充」



『夏本番。大好きな時期になりました。
 週末は花火大会に行ってきます。
 花火は大好きですが、

 花火大会に行くと夏の折り返し…
 夏が終わるって気持ちに

 なってしまいます。』

(RN ボバさん)



『私の夏のキラキラ予定は、
 お盆休みに旦那の友達カップル達と

 一泊2日の伊豆旅行に行くことです!
 コテージを貸し切ってBBQをしたり、

 卓球やダーツをしたり、海ではしゃいだり!
 毎回、春夏秋冬でみんなと

 いろんな場所に行くのですが、
 予定を立てるのが楽しくて

 青春してるなーって感じてます!
 今年も最高の夏になりそうです!』
(👑RN あかり さん)



高校生の頃の思い出なんですが・・・
 当時好きだった子が写真が好きな子で。
 片想いだったのですが、夏休み前に、
 「きゅるきゅるくん、

  鎌倉に住んでるんだよね?!
  夏休み中に、

  鎌倉で写真撮りたいんだけど、
  一緒に行ってくれない?!」と、

 まさかの向こうから誘われたんです。
 いろんなところを案内しました。
 そして、真剣な表情でカメラをのぞく

 彼女のキラキラした汗だったり、
 彼女越しに見えるキラキラした夜景だったり、

 今でも覚えています。
 別になんの発展もありませんでしたが・・・
(👑RN きゅるきゅる さん)



昨日、ドライブも兼ねて

 とれたてトウモロコシを買いに行きました。
 去年、その地域で採れたものが

 おいしかったので、同じ地域に買いに行き、
 夕方早速蒸して食べました。
 皮は全てむかず、

 1~2枚残して蒸すと良いそうです。
 キラキラしたトウモロコシの

 黄色いつぶつぶ、今年もおいしかったです!
(👑RN めけちゃん さん)  


引き続き、

・あの夏のキラキラな思い出

・この夏のキラキラな予定 など、

ぜひコネクトお願いします!



後半も、
みなさんからのメッセージ紹介

RN 嵐のたか坊 さんが極めたい
「収納」についてのアドバイス、
RN すぬ さんから頂きました。

長年アパレル業界で働いているので、

 服の収納だけは得意です。

 クローゼット内のハンガーラックは、
 春夏と秋冬の2シーズンかつ、

 アイテム別に分けます。
 さらにアイテムを白から始めて、

 虹色の順番に並べます。(最後は黒)
 ちなみにハンガーは左側から右側に

 向かって並べると見やすくなります。
 引き出しの中のTシャツなども

 虹色順に並べています。
 このように整理することで、

 コーディネートを決める時間が短縮され、
 手持ちの服を把握しやすくなり、

 無駄なお買い物を防ぐことができます。
 さらに、手持ちのお洋服たちが

 毎日生き生きと輝きだすはず!

 と信じています。



大志くんこんばんは。
 timelesz 松島聡くんの声が、
 またラジオで届いたみたいです!
 「ラジオ以外にも雑誌とかでも言ってて、

  でもなかなか本人に届いてなかったみたいで

  片想いみたいな。
  ようやく恋が実りました」と喜んでました。
 もはや友達になりたいと!
 2人がお友達になる世界、待ってます!
 ちなみに、松島聡くんも

 最近サウナの魅力に気づいて、
 とてもハマってることを伝えておきます。
(RN しの さん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(あなたが今、
 極めたいコトは?)

  ⇒ そうめんレシピ

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< あなたの週末情報 >

『明日、

 「ぎふ長良川花火大会」に行きます。
 臨場感あふれる花火、

 とても見ごたえがある大会です。
 今年は指定席をゲットできました、

 行ってきま~す。
(RN 斗和ちゃん さん)



明日、
 おともだちと仮面ライダーの

 映画をみにいきます。

 たのしみです。
(👑RN ゆーくん)



あさって、
 大学3年生の娘が、3週間の短期留学のため

 アメリカへ出発します!
 娘は初めての海外旅行で、

 しかも同じコースの女子は1人なので、
 親としては不安ですが、

 本人は意外とケロッとしてます。
 元気に楽しく過ごせて、

 笑顔で帰国できるよう祈りつつ、

 見送りたいと思います!
(RN じゅんママ さん)




< 今週のOA曲 >

M1:キラキラ / 小田和正


M2:サマーヌード / 真心ブラザーズ

  (RN よしみさんからのリクエスト)


メッセージを送る