NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

2024年8月16日 Vol.177

「汚ければ汚いほどいいです。」


今週は、RN はーちゃんママ さんからの
1stコネクトでスタート!

この夏、レザーのサンダルを買いました。
 レザーなのでちょっとキツいんですけど、
 たくさん履くと馴染んでフィットするらしく、
 店員さんに

  「たくさん履いて育てて下さいねー」と、

 助言をもらいました。

 育てるタオル、育てるデニム…、
 育てる〇〇みたいな物が色々とありますが、
 大志くんは現在進行形で

 育ててる物は何かありますかー? 

  ⇒ プレゼントで頂いた

    鉄のフライパンを育ててます!(たいし)


そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「中川!言っといて。」

RN 駒子 さんから、
その叔父さま への想い。


伯父さんが亡くなってもう1年経つんだね。
 そちらの暮らしはいかがですか。
 伯父さんはずっと独身だったけど、
 私たち姪や甥のことを自分の子供のように

 可愛がってくれましたね。
 親戚で集まると、「伯父さんと遊ぶ!」と、
 子供達から引っ張りだこだったのが

 懐かしいです。
 私が体調を崩して仕事を辞めた時、

 とても心配して、
 「無理しないで、

  駒子ちゃんらしくやればいいんだよ。」と、

 言ってくれましたね。
 その言葉にどれほど慰められたことか。
 本当はもっと長生きしてもらって、

 伯父さん孝行ももっとしたかったです。
 私は仕事、頑張ってるよ!
 自分らしく人生を楽しんでいます。
 安心してね。
 伯父さん、本当にありがとう。



RN くるみ さんから
そのご友人 ゆかりさんへの想い。


子育てが落ち着いたら

 海外で働きたいって言ってたけど、
 まさか50代でホントに

 挑戦するとは思わなかったよ。
 働きながら勉強して、

 夢をかなえるなんてすごいし、尊敬です。
 しかも、想定外のザンビア赴任を

 打診されても、
 迷うことなく応じたゆかりの

 心意気はさすがだし、
 不安よりもワクワクが

 大きい様子を見ていると、
 私も新しいことに挑戦しよう!と

 勇気をもらえました。
 とにかく体にきをつけて、
 ザンビアのために充実した毎日が

 過ごせますように!
 2年後の再会を楽しみにしています。   
 インスタで時々近況報告してね~



あなたの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
人、モノ、コトへの想い、
セリフの形にしてお送りください。
一緒に届けたい曲もあれば、
ぜひ合わせてお送りください!


そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』

RN さくらんぼ さんが今、極めたいコト、

それは・・・「昔のドラマ」。


『私が極めたいのは「昔のドラマ」です。
 ドラマを見ることが好きです!!
 中川大志さんのオススメの

 昔のドラマもあったら教えて下さい!』


  ⇒ グッドラック、エンジン、
    木村拓哉さん主演のドラマ、

    よく見てました!!(たいし)


・昔のドラマ

・オススメそーめんレシピ

 ぜひお送りください!!



RN 青鉛筆 さんのキラキラな夏!

『大志くんこんばんは!
 たいしくんがキラキラを

 欲しがっていると聞き、メールします。
 ついこの間、学校でキラキラを発見!
 7月の最後に学校のプールの

 清掃がありました。
 男子女子関係なく話している

 先輩たちがキラキラ!
 CMなどでよく出てくる風景ですが、
 実際に見ても、やっぱりキラキラでした!!』


大志くん、

 本麒麟のCMおめでとうございます。
 本麒麟は、我が家のバーベキューでの

 毎回のお共。
 CMがちょっと高級感があって、

 もともと好きでした。
 そんなCMに大志くんが

 出演してくれてとても嬉しいです。
 大志くんの醸し出す品の良さが

 全面に出ています!
 今年の夏はたくさん飲みます!!
(RN ままこ さん)



大志くん本麒麟のCMおめでとうございます!
 発表になった7月23日は、

 デビュー15周年の記念日とのことで、
 すぐに本麒麟を買いに行き、

 1人でお祝いをしました。
 ところで、

 何を持ってデビューの日なんですか?
 事務所に所属した日? だとしたら、

 夏休みだったんですね!
 15年振り返ってみて今、

 何を思いますか?
 そろそろ写真集とか出しませんか?
 Blu-rayもお待ちしてます!
 これからもずっと応援しています。
(RN 暇ママ さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 夏色[再録] /  ゆず

M2: 未来へ / ナオト・インティライミ


M3: Coral Sands feat. bird

                  /  HOME GROWN

メッセージを送る