NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2024年8月23日 Vol.178

「心臓に響き渡るよね。」


この夏、久々に花火を見ました!

そしてそして!

10月6日(日)午後10時から

WOWOWで独占放送・配信される

連続ドラマW

 ゴールデンカムイ

 ―北海道刺青囚人争奪編―」

鯉登音之進 役での出演も

発表されました!


そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「そうめんを極めたいし!」

RN 中川大志 さんが極めたい!

そうめんレシピ!

たくさんのメッセージ、頂きました!


『焼きそーめんです。
 味付けはニンニク、

 すったしょうが、ごま油、塩。
 モヤシ、キャベツ、豚肉などと

 茹でたソーメンを炒めて完成!
 めちゃウマです!!』

(RN サマーモンキー さん)



『私のお勧めは「梅酢」です。
 梅酢は梅干しを漬けた時に

 梅から出てくるエキスで、

 梅とお塩だけでできています。
 いつものつゆか、白だしベースのだしと、

 梅酢を1対1くらいで合わせます。
 薬味はネギより大葉が合います。
 輪切りのオクラがあれば最高です!
 ボリュームが足りなければ、
 豚しゃぶやサラダチキンの梅酢あえを

 トッピングしても◎
 ぜひ試してみて下さい。』
(RN たんぽぽ島 さん)


『この夏、我が家で大ヒットの

 そうめんレシピ教えちゃいます。
 その前に・・・今年は家庭菜園で

 トマトとバジルが大豊作だったので、

 ブルスケッタに挑戦!
 みじん切りしたミニトマト、

 玉ねぎとバジル、オリーブオイルに

 バルサミコ酢を少し入れて、
 バケットにのせて食べて満足した2日後。
 残ったブルスケッタを

 そうめんのめんつゆに加えてみたら

 あら不思議!
 想像の斜め上を行く美味しさに

 出会えました。
 ブルスケッタは冷蔵庫に入れて2〜3日おくと

 味が馴染んでまろやかになるし、
 冷製パスタにも合うし、

 ほのかな酸味もあって

 夏はおすすめですよ。』

(RN かりん さん)



『そうめんのレシピでは無いのですが、

 我が家では1年に1回、

 近くの山から竹を取ってきて、
 竹を切ったり組み立てたりして

 流しそうめんをしています!!
 特別感や手間がかかった分、

 どんなレシピよりも美味しいです!』

(RN きぃちゃん さん)


そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』



RN あーちゃんの息子 さんのキラキラな夏!


『航空整備士を目指して、

 大学で勉強頑張っています。
 夏休みのキラキラの予定は、

 シンガポールに3週間の

 英語の語学留学に行きます!
 航空機の機種は世界共通、

 取扱説明書は、全部英語です。
 なので、英語がもっと

 得意になりたいと思っています。
 語学学校では、

 海外の友達を沢山作りたいです。
 チャンギ空港では日本では見れない

 飛行機の写真撮影も楽しみです。
 夢に向かって、頑張ってきます!』


RN パッチオ さんが今極めたいコト、
それは・・・ 『コミュニケーション』
『私は、人見知りで、学生時代から、

 どうしても克服したかったことなんです。
 今年、25歳をきっかけに、

 人見知りを克服し、

 と話せるようになりたいです。』


・昔のドラマ
・オススメそーめんレシピ

・初対面の人との

   コミュニケーション

 ぜひお送りください!!



『大志くんこんばんは。
 絶賛子どもたちが、夏休みです。
 中学生の夏休み宿題で、

 親子読書感想文があるんです!
 もう書くことがないと思ってた、

 読書感想文・・・
 別の本?読むの?と思ったら、

 同じ本を読むそうで、
 本の選択をしに、

 図書館で娘と相談したいと思います。

(RN まな さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< あなたの週末情報 >


『明日、
 横浜スタジアムで行われる
 TUBEのLIVE行ってきまーす。
 大志くん今年も行きますかぁ〜?』
(RN ぱんだ(No.009)さん)


『明日、
 引っ越しをします。
 急遽転勤が決まりました。
 沖縄から番組聞きますね!』
(RN 馬車犬。さん)


『あさって、
 友達とプールに行ってきます!
 来週からは学校が始まっちゃうんで、
 思いっきり楽しんできます!』

(RN たーぼー くん)


< 今週のOA曲 >

M1: ライラック / Mrs. GREEN APPLE

(RN しゅん くんからのリクエスト)

M2: チロルとポルノ / クリープハイプ

メッセージを送る