NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

2024年8月30日 Vol.179

「低温調理したい・・・」


今週はRN しゃち さんからの

1stコネクトでスタート!


今年も猛暑続きの日々ですが,

 キンキンに冷えたビールが美味しいですね!

 そんなタイミングで「本麒麟」のCM出演、

 おめでとうございます。
 大志くん的 「本麒麟」に合う

 オススメのアテはありますか?』

  ⇒ タンパク質も取れる枝豆がおすすめ!

    と、最近、鶏肉を低温調理したモノを

    ごちそうになり、とても美味しかったので、

    自分でも作ってみたい・・・

    低温調理機欲しいな・・・ (たいし)



そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「教えて!たいしくん」

『大学生の息子が、もうすぐ免許を取ります。
 今どんな車を買おうか悩み中です。
 親としては、擦ったりぶつけたりするので、

 中古車でいいかなと思ってます。
 たいしくんは免許を取って、

 最初にどんなドライブをしましたか?』

(RN あーちゃん さん)


   ⇒ 高校の同級生に、

     無理やり心霊スポットに

     連れてかれました。 (たいし)



『教えて たいしくん。お久しぶりです、

 コネチルのボクも中学生になりました。
 絶賛夏休み中、宿題より気になるのは、
 9月末にある待ちに待った学祭です。
 僕のクラスでは、劇発表!

 以前ヒットしたドラマのリメイク、

 ここまでは決定済みです。

 お客さんが一目で

 「あのドラマのリメイクね」と

 分かってほしい、
 それでいてボク達らしい

 オリジナル性も観て欲しいんです。
 ボクは脚本担当になりました。
 そこで、大志くん、教えてください。
 リメイク作品の製作にとって

 一番大切なことは何ですか?』

(RN てぼち くん)


   ⇒ オリジナルの作品に、

     あまりとらわれ過ぎないこと!

     脚本を書くなる、

     普段からクラスメイトの特徴を

     感じ取っておくことが大切かも。

     楽しんでね!!  (たいし)



『自分は、音楽が好きです。
 疲れた時に、よく音楽を聴いて、

 気分を紛らわします。
 たいしくんは疲れた時に、
 どんな音楽を聴きますか?
 おすすめ、ないですか?』

(RN こかさ さん)


   ⇒ AIにまかせてます!

    「朝にリラックスできるような

     Jazzを流して!」って感じです。

     JAZZ、ハワイアンミュージック、

    よく聞いてます。 (たいし)



『今まさに、

 究極の選択で、悩み中です。
 ランチのデザートに、
 チーズケーキが3種類もあって、

 全然決められません。
 ベイクドチーズケーキ、
 レアチーズケーキ、
 スフレチーズケーキ、
 たいしくんなら

 どれを選びますか?!』

(RN あずき さん)


   ⇒ 全部いっちゃって! (たいし)



「教えて!たいしくん」では、

みなさんからの疑問、質問、

1年中受付中です!!



そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』


👑 RN さくら さんのキラキラな夏!


『大志くんこんばんは!
 この間、キラキラ、ありました!
 近所のスーパーにお買い物にいったら、
 同級生の気になる人に会ったんです!
 向こうも親に頼まれた

 夕飯の食材を買いに来ていて、
 一緒に話しながらお買い物しました。
 同棲カップルみたいで、ドキドキしました。
 この夏一番のキラキラな

 思い出ができました!!!』  
 


『私も買っちゃってました!
 猛暑に備えて6月に、

 フワッフワにできるかき氷機!
 毎日家で「大人かき氷」を楽しんでいます。
 シロップの代わりにハイボールや酎ハイ、
 好きなリキュールをかけて

 フローズンカクテル風にしています。
 最高に美味しいですよ。』

(RN ケイティ さん)


『ブログ写真のリクエストです!

 うちで飼ってるハムスターの

 おもちがとにかく可愛いので、

 ぜひ大志くんの思う「ハムスター」で

 写真を撮ってもらえませんか?

 絶対かわいいと思うので

 よろしくお願いします! 』

(RN あかね さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 来週のお知らせ >

9月6日の放送では、

映画「夏目アラタの結婚」の

堤幸彦監督にお話を伺います。

お楽しみに!!



< 今週のOA曲 >

M1: ココ☆ナツ 

    / ももいろクローバーZ
(RN ボバ さんからのリクエスト)

M2: 泡沫花火

    / 神はサイコロを振らない

(RN 前髪スネ夫さんからのリクエスト)


M3: 夕陽 / PUSHIM

メッセージを送る