NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

2024年9月6日 Vol.180

「おれと結婚しようぜ。」


遂に今日9月6日から公開された映画

「夏目アラタの結婚」

死刑囚・品川真珠の無罪を信じている弁護士、

宮前光一を演じました!


そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「堤幸彦監督登場!(前編)」

映画「夏目アラタの結婚」の

堤幸彦監督に、

先日のジャパンプレミア当日に、

お話を伺った模様、お送りしました。


『理屈じゃない恋愛観が大きなテーマ。

 何を表現したいかの芯はぶれなかったが、

 とにかく編集には苦労した作品。

 自信あり!!』

監督自らがそう語る本作。

全国で公開中ですので、

ぜひ劇場に足をお運びください!


監督とのインタビュー後編は、

来週の放送でOAします。

お楽しみに!!


★ 「夏目アラタの結婚」公式HP ★

 



そして番組後半は
『皆さんからのメッセージをご紹介』


『ジャパンプレミアでひと足先に、
 「夏目アラタの結婚」を観ました!

 顔面歌舞伎効果はすごかった!

 ぶっ飛んだストーリーではあるものの、
 それぞれのキャラクターの

 目に宿る人間味が感じられ、
 あっという間に

 『夏目アラタの結婚』の世界に

 引き込まれていきました。

 中でも裁判のシーンはついつい

 力が入って見入ってしまいました。』

(RN ゆり さん)



👑RN しょーた くんのキラキラな夏!

今年は部活で熱い夏でした。
 僕はテニス部の部長なので、
 春に「総体では個人戦でも

 団体戦でも県大会へ行く!」という目標で

 仲間と頑張ってきたのですが、

 目標達成できました!!

 大会は男子が午前のことが多いので、

 勝ち抜いて試合時間が押すと、
 午後からの女子が会場に到着し、

 男子の応援をしてくれます。
 男子としてはそれが

 結構モチベーションになります。
 特に僕のペアの相方は

 分かりやすくプレーに出ます。
 まず構えがイキった感じになり、
 1歩目の動き出しが明らかに早く、

 ナイスなショットが急に増えます。
 普段からそうしてくれよ、

 と思うのですが、
 自分もいつもと違う自覚はあります。
 そのお陰で市の大会では準優勝、

 女子の効果は凄いなと思います。
 9月の大会が終わったら引退して

 本格的に受験勉強が始まります。
 辛いときは部活で仲間と苦しい練習を

 乗り越えたのを思い出して頑張ります。


👑RN けい さんからの

そうめんレシピ!

そうめんを固めにゆでて、ザルにあげる。
 お鍋が熱いうちにバターとかし、

 お素麺を戻しあえます。
 粉チーズと大葉をあえれば完成!


・昔のドラマ
・オススメそーめんレシピ
・初対面の人との
   コミュニケーション

 ぜひお送りください!!


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< あなたの週末情報 >


『明日から
 家族でLAに行ってきます!
 目的はカリフォルニアの

 ディズニーランドと

 ドジャース大谷選手を観ること。
 一歳の娘を連れての

 10時間のフライトは不安ですが、

 楽しんできます!』

(RN ぷみころ さん)


『明日
 久々の休みなので、
 これから夜釣りに行ってきます。
 夜の堤防は心地いいだろーなーと、

 いまからワクワクです!』

(RN ケーン! さん)


『あさって、
 庭の雑草取りをやります。
 この夏ほったらかしにしていたので、

 ワサワサしてます・・・
 頑張るぞ!!』

(RN たーぼー さん)



< 今週のOA曲 >

M1: Vampire / Olivia Rodrigo

M2: Ame nochi hare

                     / coco←musika

メッセージを送る