NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

2024年9月13日 Vol.181

「う~ん、鳥になっちゃう!



先週もお話ししましたが・・・

最近体を鍛えていて、

筋肉に夢中!

毎日鶏肉!

低温調理機も買って、

毎日おいしいの、作ってます!


そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「堤幸彦監督登場!(後編)」

今週は後編!

映画「夏目アラタの結婚」
堤幸彦監督に、
先日のジャパンプレミア当日に、
お話を伺った模様、お送りしました。

『わざわざ映画館に行って、

 見るだけの価値がある作品。

 原作を読んだ方も、読んでない方も、

 それなりの回答が得られる

 作品に仕上がりました。

 損はさせません!

 ぜひ劇場で見て頂き、

 この番組にでも感想、送ってください!!』
 


映画「夏目アラタの結婚」

全国で公開中ですので、
ぜひ劇場に足をお運びください!

★ 映画「夏目アラタの結婚」公式HPはこちら ★



そして番組後半は
『皆さんからのメッセージをご紹介』!


RN まりきち さんからのそうめんレシピ!

大志くんが極めたいし

 「おススメそうめんレシピ」送ります。
 それは、アボカドと明太子の簡単そうめんです。
 マヨネーズで和えることで、さらに濃厚さが増し、

 クリーミーでおいしい一品です。
 時間のない時でもささっと簡単に作れます。
  
  * 材料 ⇒ そうめん、アボカド1/2、

       明太子30g、マヨネーズ大2、

       めんつゆ大1、牛乳大1


  * 作り方 ⇒ アボカドは1cm角に切ります。

        2/3をボウルに入れて

        フォークで粗めに潰します。
        残りは飾り用に取り分けます。
        アボカドのボウルに明太子の

        半量を入れて混ぜたら、
        調味料を加えその後に、

          そうめんを入れてよく和えます。
        器に盛り付け、飾り用のアボカドと

        残りの明太子をのせて完成です。



RN パッチオ さんが極めたい

「コミュニケーション」について、
RN みゆ さんからのアドバイスです。
 
『初めましての自己PRで

 私が意識していることは、
 「この出会いに感謝し、

     笑顔で話すこと」です。
 一生の中で出会える人には限りがあるし、
 もしかしたら明日死ぬかもしれないって思うと、
 その日、その場所でその人と出会えることは

 奇跡だと感じるからです。
 「新しい環境で緊張するのは当たり前」と捉え、
 上手くカッコよく話せなくて大丈夫♪と

 力を抜いて笑顔で話すようにしています。
 笑顔でいるだけで、相手の緊張もほぐれ、
 お互いに話がしやすくなるのではないかと

 思っています。』



・昔のドラマ
・オススメそーめんレシピ
・初対面の人との
   コミュニケーション

 ぜひお送りください!!


『ありがとう!

 ザンビアに届きました~
 くるみさんの言葉も、

 大志くんの応援メッセージも思いがけず、
 ここザンビアで聴くことができて、

 本当に嬉しいです。
 今は乾季で朝晩涼しく昼もカラッとして、

 30度くらいで過ごしやすいです。
 果物も野菜もお肉(ザンビーフ)も美味しく、

 元気に生活しています。
 水力発電に頼っているザンビアで今年、

 雨季に雨が降らなかったので

 計画停電が頻発しています。
 9月から1日17時間の停電になるそうです。
 9月からは地方の保健局に行きます。
 まずは仲良くなることから!
 ザンビア人は親日で、優しくておしゃれです。
 体に気をつけて仕事を楽しんで来ますね~
 大志さん、くるみさん、

 応援メッセージ本当にありがとうございます。』

(👑RN ゆかり さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Vampire / Olivia Rodrigo

次の投稿へ
メッセージを送る