NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2024年9月20日 Vol.182

「セリフが入ってない!」


今週は、RN めいめい さんからの
1stコネクトでスタート

最近私は、ある夢を見ました。
 それは、auの細杉くんと一緒に、

 北極バスツアーに行くという、

 なんとも不思議な夢。
 結局バスに乗った瞬間に

 目を覚ましてしまったんですが・・・
 大志くんは最近、

 どんな夢をみましたか? 

  ⇒ 最近、というか、よく見るのは、

    本番直前なのに、

   「セリフが入っていない!」

    そんな夢です・・・(たいし)


そんな
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「中川!言っといて。」


RN しょうたパパ から、

逃走中のカブトムシ カブトロンへの想い。

カブトロン!
 いまどこにいるんだ?
 実家の裏山で見つけた時には、
 その大きさに翔太もびっくり、

 大喜びだったのが、
 僕たち親子にとって、

 この夏最高の思い出です。
 そろそろ山に返そうかと思っていた

 矢先に脱走しちゃったね。
 できればちゃんと翔太と

 お見送りしたかったんだけど・・・
 元気でやってるかな?
 またいつか会おうね。

カブトロンありがとう。


RN ひろりん さんから、

そのお父様への想い。

お父さん、
 いつも遠くまで自転車で

 買い物に行ってるけど、
 連絡くれれば、

 いくらでも迎えに行くよ。
 この間は、救急車を自分で呼んで、
 私に連絡してきたのは次の日、
 歩いて家に帰ってきた後だったね。
 そんな時は、もっと私を頼りにしてね。
 そして、これからもずっと長生きしてね。



あなたの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
人、モノ、コトへの想い、
セリフの形にしてお送りください。
一緒に届けたい曲もあれば、
ぜひ合わせてお送りください!


そして番組後半
『皆さんからのメッセージをご紹介』

RN 中川大志 さんが極めたい

「そーめん」についてのアドバイス、
R
N りぐみん さんからのレシピです。

 
『うちのそうめんレシピご紹介し
ます。

 そうめん春巻きです!
 そうめんが飽きてきた時はもちろん、
 おかずにもなるので

 昔からよく作っているレシピです。
 そうめんは茹でて水切りし

 春巻きの皮に乗せて巻き、

 油で揚げます。
 そうめんと一緒に、

 挽き肉を甘辛く煮たものや、豚肉キムチ、
 鶏ささみとしそと梅肉などを入れたりして、
 色んなバージョンを楽しめる

 おかずにもなるので助かります。』


RN さくらんぼ さんが極めたい

「昔のドラマ」について、
RN かおる さんからのアドバイスです。
 
『「昔のドラマ」を極めたいと言う事で

 沢山ある中で私が好きなドラマを選びました。
 1995年~放送された『味いちもんめ』。
 中居正広さん主演の板前さんのお話です。
 主人公は才能があるけどヤンチャでお調子者、
 周りの先輩と衝突しながらも

 料理人として人としても

 成長していく姿に感動しました。』


RN パッチオ さんが極めたい

「コミュニケーション」について、
RN 夜空と流れ星 さんからのアドバイス。
 
『私も人見知りですが、
 今までの経験から得た知見を

 お話させて頂ければと思います。
 コミュニケーションというと、

 つい「何か面白い事を言わなきゃ」と

 思っていませんか…?
 実は案外そうでも無くて、
 本当に気が合う人とは

 「今日天気が良いね」でも

 居心地が良いものですし、
 自分の事を話すのが苦手な場合は、

 敢えて聞き役に回るのも手です。
 加えて、笑顔を心がける事が大切かな、

 と思っています。
 まずはスモールステップで、

 「この人、話しやすい!」と
 思って貰える雰囲気づくりから

 始めてみては如何でしょうか…?』


・昔のドラマ

・コミュニケーション

・そうめんレシピ

 ぜひお送りください!!


日本ではサウナに行ったことがないのですが、 
 最近、フィンランドに一人旅に行って、
 田舎のサウナコテージに泊まりました。
 近くのスーパーで食材を買って、
 「魔女の宅急便」の

 カラスの絵描きのお姉さんの

 おうちみたいなログハウスで生活しました。
 はじめてのサウナ、

 自分で薪で炊いてはいるサウナ、

 最高でした!
(RN あやちゃん さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今極めたいコトは?)

「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 花言葉  /  Mr.CHILDREN

(RN みと さんからのリクエスト)

M2: 渚 / スピッツ

M3: CRY MOON
   / 川上つよしと彼のムードメイカーズ

メッセージを送る