NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

2024年9月27日 Vol.183

「無事に帰って参りました!」

先日キックボクシングの

試合に出場しました!

怪我もなく、

無事勝利できました!!

そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は
「名曲プレイリスト、
 教えたいし!!」



皆さんが思う名曲を、教えて下さい!
今回も、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
RN みゆ さんからの

~ 勇気と希望の

   泣ける名曲プレイリスト!~

M① 365日の紙飛行機 / AKB48

M② 笑えれば / ウルフルズ

M③ いのちの歌 / 竹内まりや



そしてもう一人、
RN モアそら さんからの名曲PL

椎名林檎さんの

 「人生は夢だらけ」をお勧めします。
 私は何事も丁寧にやった方が、

 長い目で見た時に得だと信じているのですが、
 この曲の歌詞の中に、
 「きっと違いの分かる人はいます。
   そう信じて丁寧にこさえましょう。」、

 というフレーズがあって、
 私の考え方は間違ってないんだ、

 と思えたんです。
 勝手に私の人生のテーマソングに

 しているくらい大好きな曲です。

M④ 人生は夢だらけ / 椎名林檎



タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひそれぞれの曲に対する
思い入れを添えて、お送りください。
お待ちしています!!



後半は、
みなさんからのメッセージ紹介!


『大志くん!!ついこの間

 キュンキュンしたことがありましたー!!
 高校の部活帰りに、

 気になっている同じ部活の子と

 たまたまタイミングがあって、
 一緒に帰ることになったんです!
 何気ない話をしながら帰りました!
 緊張と嬉しさでキュンキュンでした!!』
(RN いちご丸 さん)



『息子の周辺、

 中2男子界隈が最近ソワソワです。
 夏休みをきっかけに告白したりされたりと、
 息子の仲の良い友だち2人に

 彼女ができたみたいです。
 小さい頃から知ってる子たちなので、
 「もうそんなお年頃になったのね…」と、

 母親目線でついついニンマリ。
 近所のショッピングモールで見かけたり、
 楽しそうにお喋りしながら

 歩いている姿を車から見かけたりと、
 初々しさ溢れる中学生カップルが

 とっても可愛く、

 そしてとっても眩しく感じました。』
RN みーちゃん さん



『この夏運転免許を取った彼に、

 ドライブで上高地に

 連れて行ってもらいました!
 私は以前から免許を持っているため、
 初心者の運転にヒヤヒヤしながらの

 ドライブになりましたが、
 念願の助手席に1番にせてくれた、

 嬉しい夏の思い出です!』

(RN ライム さん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今あなたが
 極めたいコトは?)

  ⇒ コミュニケーション
  ⇒ そーめんレシピ

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: 365日の紙飛行機 / AKB48

M2: 笑えれば / ウルフルズ

M3: いのちの歌 / 竹内まりや

M4: 人生は夢だらけ / 椎名林檎

M5: Desafinado  / Nina Persson

メッセージを送る