NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2024年10月4日 Vol.184

『* なんて言っていたでしょう?!』

今週は、

RN まな さんからの

1stコネクトでスタート!


先日、私のバイト先である

 「せんべい焼き体験をする古民家」に、
 イスラエルからお客様がみえました。
 翻訳アプリを使えればいいのですが、

 携帯電話の電波もなく、
 なんとか、つたない英単語と

 ジェスチャーで乗り切りました。
 今後もインバウンドに備えて、

 中国語と英語で説明できるよう

 勉強しています。
 大志くんは、

  英会話をやってるそうですが、
 他に学びたい語学などありますか?」


  ⇒ 将来は海外、

    まずはアジアでお仕事もしたいので、

     韓国語、中国語はまず学びたい・・・(たいし)


  ⇒ 一言答え

   「みなさんはじめまして、

    私の名前は中川大志です」



前半は、
「金カム トーク!!」


『ゴールデンカムイ、

 完成披露試写会の配信観ました。

 大志くんが登場した時に、

 「本当に出るんだ・・・」と

 感無量になりました。

 賢人くんから、
 「大志の鯉登少尉が出てきて、
   「ドラマの成功を確信した」と、

  スタッフみんなが言っていた」と聞き、   
 めちゃくちゃ嬉しかったです。

 鯉登少尉の早口薩摩弁と自顕流、

 とても楽しみです。』

(RN レモングラス さん)


ということで、


WOWOW連続ドラマW

「ゴールデンカムイ

 ―北海道刺青囚人争奪編―」
10月6日 日曜日スタート
毎週日曜日

午後10時独占放送・配信!


たいしくんが演じるのは、
陸軍最強と言われる第七師団の少尉。
薩摩生まれのエリートと言われる

鯉登音之進。

本人曰く

「かなりの自信あり!」

映画デビュー作であった

「半次郎」以来の

薩摩弁、そして自顕流、

ぜひお楽しみに!!


★★★ 金カム 詳しくはこちら ★★★


後半は、
みなさんからのメッセージ紹介!


RN あやか さんから頂いた、
「そうめんレシピ」

『一人暮らし4年目のわたしの
   そうめんのレシピ、紹介します!
 ① 生卵の黄身と山芋ととろと麺つゆ
   こちらはさっぱりしてて

   夏バテでもサラサラ食べれます!
 ② キムチとツナとごま油と麺つゆ
   韓国風のアレンジタレです。

   満足感があります。
   ぜひ作ってみてください!』



RN さくらんぼ さんが極めたい

「昔のドラマ」について、
RN チョコ さんからのオススメ。
 
『10代の頃、

 「学園ドラマ」が好きだったのですが、
 その中でもすごく印象に残っているのは、

  アメリカのドラマ「glee」です。
 学校の中で落ちこぼれの生徒たちが、

 グリークラブと呼ばれる合唱部を通して、
 団結して州大会を目指すストーリー。
 たくさん悩みながらも成長していく

 登場人物達の姿に共感し、
 自由に歌って踊ってのシーンが

 楽しくてどハマりしてしまいました。
 海外ドラマなので話数が多めですが、

 シーズンを重ねるごとに

 どんどん面白くなります!』


『先日、4歳の息子が

 血液検査をする機会があり、
 血液型がB型だとわかりました。
 大志と同じですよね。
 以前、大志くんは自分の性格のことを

 「ゴリゴリのB」と言っていたと思いますが、
 どんなところが

 B型っぽいなと思いますか?
 ちなみにわたしもB型、

 友達は圧倒的にB型が多いです。
 やっぱり似たのも同士が

 集まるのでしょうか(笑)』

(RN おはる さん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

新テーマ①

「行きたいし!」


 ⇒ みなさんがこれまで行ったところ、

  オススメをぜひ教えて下さい。

  名所でなくても、

  ご自身の印象に残っていれば

  OKです!

  ぜひみんなで

  妄想旅行を楽しみましょう!

  りすなーのみなさん、

  そしてたいしくんが

  行きたくなるような

  具体的なメール、

  お待ちしています!



新テーマ②
「言われたいし!」

⇒ ・励ましてもらいたい!

  ・慰めてもらいたい

  ・あのシーンを再現してもらいたい!


たいしくんに、

言ってもらいたいコト、ないですか?!

詳しい設定なども添え、

セリフのカタチにしてお送りください。



その他・・・
「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< あなたの週末情報 >

明日、
 友人2人と軽井沢に、

 1泊旅行へ行ってきます。
 5年ぶりに一緒に旅行できるので

 とっても楽しみです!
 コテージに泊まってBBQしたり

 花火をする予定です!』
(RN ゆりな さん)



『明日、
 栃木県での実習を終えた妹が、

 2ヶ月ぶりに実家に帰ってきます!
 朝から父と、妹のアパートへ行って

 引越しの手伝いをしてきます!』
(RN もも さん)



『あさって、
 久々に休みが取れます!
 溜まった睡眠負債を返すべく、
 泥のように寝てやろうと

 思います!!』
(RN みか さん)




< 今週のOA曲 >

M1:Never Say Goodbye feat. MUMMY-D

                                              / ALI

(RN まい さんからのリクエスト)

メッセージを送る