NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2024年10月11日 Vol.185

『なんか食ってから行くべし!』

今週は、
RN やきざけ くんからの
1stコネクトでスタート!

僕は今高校生で

 部活をしてるんですが、
 練習試合の帰りなどに

 部員同士でご飯に行くのが辞められず、
 1ヶ月のお小遣いが

 すぐ無くなってしまいます...
 大志くんの節約術など

 あったら教えてください!

  ⇒ 食べ放題を有効利用!

    目標を立ててそのご褒美に!

    スーパーは空腹で行っちゃだめ!(たいし)


前半は、
「映画チャチャ トーク!!」

いよいよ本日、

2024年10月11日から公開されました、

映画「チャチャ」!


「台本を読んだ瞬間に、

 演じたい!と思った、

 独特の世界観。

 伊藤万理華さんしか演じられない

 「チャチャ」という役。

 僕としても新たな挑戦となった

 樂」という役。

 ぜひ劇場でご覧ください!」

 (たいし)

★★★ 映画「チャチャ」詳しくはこちら ★★★



後半は、
みなさんからのメッセージ紹介!



RN モネの桃色 さんから頂いた、
「そうめんレシピ」


めかぶ好きの大志くん紹介したいのは、
 その名も「めかぶそうめん」。
 そうめんと細切りめかぶ、
 そうめんの太さに負けないくらい

 細切りにしたきゅうりをまーぜまぜ。
 タレは、めかぶについているタレに

 ポン酢を少し足しましたが、
 めんつゆとポン酢でも良さそうです。
 ぜひお試しください。



RN さくらんぼ さんが極めたい
「昔のドラマ」について、
RN ぱるる さんからのオススメ。
 
大好きな「花のち晴れ」の

 配信を見ています。
 天馬くんの言動に

 キュンキュンさせられまくりです。
 放送当時、

 毎週火曜夜10時が楽しみでした!
 そして今は、

 キラキラ輝いていた天馬くんがさらに成長し、
 どんな大人になったのか?

 どんな仕事をしているのか?
 どんな家庭を築いているのか?

 想像を膨らませながら見ています。



郵便局の年賀状印刷の広告、

 おめでとうございます!

 先日のコネベーで

 「9月入ったらもう

    今年終わるって感じするよね」、
 「ホップステップジャンプで

    もう年末だー」って言ってましたよね。

 ハロウィンもクリスマスもまだなのに

 年末?!と思っていたけれど、
 すでに年賀状のお仕事をしていたとは・・・
 伏線回収できました。』

(RN みどりん さん)

  
『私は郵便局で働いているのですが、

 8月下旬のこと。
 朝礼中に配られた年賀はがきの文書を、

 話を聞きながらペラペラめくっていると、
 年賀状印刷のページ、紙面の下の方の、

 ちーっちゃなカタログのイメージ画像に、
 めちゃくちゃ見たことある笑顔の

 和服の青年がいるではありませんか!
 まさか、大志くんが年賀状印刷の

 イメージキャラクターになるなんて!
 9月になり、ポスターは郵便局内の

 1番目立つ場所に飾り、
 お客さまルームのあちこちに

 パンフレットも設置したので、
 年末まで大志くんに見守られながら

 仕事が出来ます!』 

(RN つる さん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

新テーマ①
「行きたいし!」


⇒ みなさんがこれまで行ったところ、
  オススメをぜひ教えて下さい。
  名所でなくても、
  ご自身の印象に残っていれば
  OKです!
  ぜひみんなで
  妄想旅行を楽しみましょう!
  りすなーのみなさん、
  そしてたいしくんが
  行きたくなるような
  具体的なメール、
  お待ちしています!


新テーマ②
「言われたいし!」

⇒ ・励ましてもらいたい!
  ・慰めてもらいたい
  ・あのシーンを再現してもらいたい!

たいしくんに、
言ってもらいたいコト、ないですか?!
詳しい設定なども添え、
セリフのカタチにしてお送りください。


その他・・・
「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1:愛を叫べ / 嵐
(RN ライム さんからのリクエスト)


M2:おはようの唄 / 伊藤万理華


M3:Gorgeous / ASOUND

次の投稿へ
メッセージを送る