NOW ON AIR
NACK5時ラジ (5:00-6:00)
NOW PLAYING00:00

2024年10月18日 Vol.186

『好き好き、このにおい!』

季節の変わり目、

朝、家を出た時に感じる、

爽やかな秋の風が好き!

そんな中川大志が今週もお送りした、
Connected Base!



前半は久々の
「I Love 私の動物園!」


『はじめてメールします!
 うちにはチワワとミニチュアダックスの

 ミックスがいます。
 その爪切りをどうにかしたいんです。
 とにかく手足を触られるのが嫌いらしく、
 暴れて切らせてくれません。
 何かいい方法はありませんか?!』

(RN キツネタヌキ さん)

  ⇒ ぼくはプロに任せてます。

    ご自分でやるにしても、

    とにかく「爪切り=ポジティブなもの」と、

    意識づけるのが大切かと・・・ (たいし)



『私は最近、

 2匹目のわんこを迎えたのですが、

 まだ小さい子を可愛がると、
 上の子がヤキモチを妬いて、

 恨めしそうに見ます。
 そうかと、上の子を可愛がっていたら、
 下の子が自分の毛を抜いていて、

 ハゲが出来てました。
 どうすれば、2匹と私の関係を

 良くすることができますか?
 大志くんは、どんなことに

 気を付けているか教えて下さい。』

(RN くうかい さん


  ⇒ あえて2匹の上下関係をしっかり教える事。

    エサをあげる順番とか、

    抱っこする順番とか・・・

    順番はきっちり、

   でもあげる量などは一緒で!(たいし)



『ハムスターを飼い始めました。

 今まで、金魚やエビなど、

 触れ合えない生き物しか

 飼ったことがなかったので、
 声を掛けたら反応してくれたり、

 エサをあげて、食べてくれる姿など、
 何をしていても

 可愛くて仕方ありません。
 ただ、うちの子、

 ジャンガリアンハムスターの

 プディングという太りやすい種類、
 エサをあげ過ぎてないかとか、

 いろいろ心配になります。
 寿命が短いことは分かっているのですが、
 1日でも長く一緒にいられるよう、
 大切にお世話したいと思います。』

(RN あかね さん)



『先日、

 とても驚いたことがありました。

 私の職場は、山を削った

 自然豊かな場所にあります。
 庭には季節の花が植えてあるので、

 交代で水やりをしています。
 先日、水やりをしていると、

 30センチくらいのお花の影に、

 小さな黒いものが・・・
 なんと、握りこぶし大の、

 逆さまになっている

 コウモリだったんです!
 ホースで水を掛けたら、

 ポトッと落ちました。
 死んじゃったかもと、

 恐る恐る近づくと、
 急に、パタパタパタ~と飛んで、

 空の彼方に消えていきました。
 なにもされてないけど、

 ホントにコワかったです・・・』

(RN じゅん さん)



不定期開催のこのコーナーですが、

1年中、動物との素敵なエピソード、

受付中です!!


後半も、
みなさんからのメッセージ紹介


RN シナモン さんの

「行きたいし!」

『私のお勧めは

 ギリシャのミコノス島です。
 映画「ボーンアイデンティティ」の

 ラストシーンにも登場する、
 エーゲ海に浮かぶ真っ白な美しい島。
 ペリカンがいてお昼寝の時間がある、

 のどかな島です。
 私は友達がアテネにいるので

 3回行きましたが、

 何度行っても素敵です。
 海と浜辺がとても美しい!
 私達はアテネから船で行きましたが

 飛行機も出ているのでお手軽に行けます

 時間がゆっくり流れる

 居心地のいい場所です。』


👑RN なむ さんの

「言われたいし!」

『毎日朝は子供達の準備、それから仕事、

 終わったら子供達を保育園からお迎え、
 ご飯、お皿洗い、お風呂、寝かしつけ。
 寝かしつけが終わった後は洗濯、

 散らかった部屋の片付け…。
 毎日の育児と仕事で疲弊してきたので、

 大志くんにベタ褒めしてもらいたいです!』


~ 「今日は金曜の夜。
   明日は休み!少しくらいサボって

   ゆっくりしてもいいんじゃない?

   毎日本当にお疲れ様!」


『映画チャチャ、初日に観て来ました。
 全ての場面や音など見逃したくない、
 聞き逃したくなくて、

 チャチャと樂に引き込まれ、
 ドキドキしながら観ました、面白かった!
 主題歌も可愛いくて、

 「観て良かった、楽しかった」って

 ホントに思いました。
 素敵な作品に出会えました、

 ありがとうございます。』
(RN なにゆえ さん)


RN あかり さん から、

「緊急教えて!たいしくん!!」
 

『教えてたいしくん!
 10月末から4泊5日で

 新婚旅行で沖縄に行きます。
 ホテルや飛行機などは予約しましたが、
 現地ですることが、

 ウェディングフォトを撮る以外、

 決まっていません!
 おススメのご飯や場所があったら、

 教えてください!!』


 ⇒ ゆっくり、

      何もない1日を作るのもいいかも・・・

   今目の前にいる番組ディレクターは、

   沖縄・北谷でお知り合いがやっているお店、

   FLEX Bar & GrillのTシャツを着ています。

   ビーチが目の前にある、

   ジャマイカ料理屋さん、

   おすすめです!!  (たいし)


★★★ FLEX BAR&GRILLについてはこちら★★★


番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

新テーマ①
「行きたいし!」


⇒ みなさんがこれまで行ったところ、
  オススメをぜひ教えて下さい。
  名所でなくても、
  ご自身の印象に残っていれば
  OKです!
  ぜひみんなで
  妄想旅行を楽しみましょう!
  りすなーのみなさん、
  そしてたいしくんが
  行きたくなるような
  具体的なメール、
  お待ちしています!


新テーマ②
「言われたいし!」


⇒ ・励ましてもらいたい!
  ・慰めてもらいたい
  ・あのシーンを再現してもらいたい!

たいしくんに、
言ってもらいたいコト、ないですか?!
詳しい設定なども添え、
セリフのカタチにしてお送りください。


その他・・・
「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、

さらに
楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 番組からのお知らせ >


11月の放送より、

番組DJである中川大志が

しばらく番組をお休みすることになりました。

詳しいことは、

また来週の放送でお知らせします。

ちなみにたいしくん、

きわめて元気なので、

その点はご心配なく!



< 今週のOA曲 >

M1:エイリアンズ / キリンジ

M2:Bite You / muque

次の投稿へ
メッセージを送る