NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

放送後記!6月9日放送! ブラックパズル・ピースの3人が集合。今月のブル~~~スは?!

▼ さて今週は、まずは鈴木雅之からのお知らせです・・・

7月から、WOWOWで3か月連続の「鈴木雅之特集」が放送されます。

7月は、「鈴木雅之 taste of martini tour 2024 ~Step123 season2 "Snazzy"~」から、

14日(日)東京・NHKホールでの公演の模様を生中継で独占放送・配信!

8月は、これまでに発表された数々のミュージック・ビデオをセレクトしてお届け。

そして9月は、7月に放送したNHKホールでのライヴ映像にインタビュー映像などを
加えて制作したスペシャル版をお送りする予定です。

詳しくは、鈴木雅之のHPでご確認ください。 *まずは7月14日の生中継を是非。


今週お送りした曲は、

M1. ラブ・ドラマティック  /  鈴木雅之 Feat. 伊原六花

今日は、6と9の組み合わせで、、、
ロックの日です。 音楽のロックもあれば、戸締まりのロックもあります。
さらに6と9の組み合わせで、最近では「(6)ムネ(9)キュンの日」でもあるそうです。
ということで、今日のオープニングは、鈴木雅之が選ぶ胸キュンナンバーで。

最近、胸キュンしてますか?(マーチン)
最近、歯医者に行ってまして、女医さんなんですが・・・治療のときに目をタオルで覆われるじゃないですか? 

で、治療の際に、ちょいちょい何かが頭にあたるんですよ・・・想像して胸キュンしてます。 (クワマン)
かわいいですね。(笑)(トオル)




「人に歴史あり、人生は大車輪!それが私の心のブルース」

今年は「リズム&ブルース」をテーマにやっていく<鈴木雅之>。
タイトルにある通り、人に歴史あり。年を重ねれば重ねるほどにブルースを感じる瞬間(とき)があるはず・・・そんな話とブルースを感じる曲で綴る企画です。


<マーチンの心のブルース>

M2. ジョアンナ / 鈴木雅之

俺が好きなシンガーに<柳ジョージさん>がいるんですが、古くは、ゴールデンカップス、ジプシーアイズ、

そして、おなじみレイニーウッドがあるんですが、そんな柳さんと楽曲でコラボする機会があったのが2009年の

アルバム「Still Gold」の「ジョアンナ」という曲です。
この時のツアーには、トオルにも参加してもらって、あれからガッツリ付き合うようになったもんな。


<桑野さんの心のブルース>

M3. 夢見る16才 / 鈴木聖美with桑野信義

鈴木聖美おねえさんとのツアーも無事終わりまして、、、
シャネルズのセカンド・アルバムに入っていた曲を、姉さんが、35周年記念アルバム「I’ve Got Soul」のときに

「桑野、私さ、この曲歌いたいんだけど。」と言って、レコーディングしたんですが、、、

大森で、小さい頃から一緒の先輩でもあるお二人とずっと繋がっている・・・

そして、この先も繋がって行くんだろうな・・・と思いますね。


<トオルさんの心のブルース>

M4. Feel Like Makin' Love / Roberta Flack

チェッカーズの時代、ニューヨークにハマっていた時期があって、、、

ニューヨークといえば、夜な夜な遊んで、朝目覚めたときに、聴いていたのがこの曲で、、、
この曲を聴くと、ニューヨークの生活を思い出すんですよ。
後期のチェッカーズのサウンドに大きな影響を与えた曲でもあります。


<お知らせ>

「masayuki suzuki taste of martini tour 2024 Step123 season2“Snazzy”」、

6月のこのあとの予定は・・・
14日、カルッツかわさき 15日、東京・江戸川区総合文化センター
そして20日、函館 22、23日 札幌
29日、岡山 30日 広島 と回ります。




https://www.martin.jp/live/archive/?51423

*是非、会場でお逢いしましょう。

「詳しくは、鈴木雅之のHPをチェックしてください!」


そして、桑名さんからのお知らせは

KUWA☆MAN with SOUL BRTHERS
ザギン DE ビギン ~67th Anniversary LIVE~




2024年6月27日(木) 銀座ラウンジZERO
18:00 OPEN 19:00 SHOW START  チャージ ¥8.800(税込)

*当日は、『くわまんSpecialプレート』先着限定30食をご用意します。

*詳細は、クワマンAmebaブログ、または番組のHPで。


そして、トオルさんからのお知らせは



2024年のアブラツアーの全日程と受付行程は、

https://ablog2011.exblog.jp/241961278/


来週の番組は・・・
皆さんからのメッセージ&リクエストをご紹介します。 お楽しみに。

アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る