NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

放送後記!8月25日放送! 今週は、ブラックパズル・ピースの3人が「BAR 武内」に集合。

8月25日にお届けしたFunky Broadway・・・

お送りした曲は、

M1. Phychedelic City / 鈴木雅之

【ラジオネーム】 静岡のユカさんからのQ!


マーチンに質問があります。
アルバム「Snazzy」にマーチンが作詞した曲がありますが、
日常の生活で見たり聞いたりして感じたことをメモ帳などに書いておくのでしょうか? 
それとも何かテーマを決めて、一気に書き上げるのでしょうか? 
「Snazzy」を聴いて気になりました。良かったら、どんな風に作詞をするのか教えてください。


まず曲を書いて、そのメロディーにのせる言葉を書いていく・・・ということが多いかな。
この曲では「僕のこと本当にいらないの。」「夕虹が晴れてきた、予報通り。」というところが気に入っています。



[シン・めくるめく劇場] ~ショートコント「日本蕎麦屋、出前。」~

[シン・めくるめく劇場] ~ショートコント「ハンバーガー店にて。」~



M2. タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカ・バンド


M3. タイムトラベル / 鈴木雅之

番組で募集した8月のテーマが「タイムマシーンで行きたいのは、過去?未来?」そんなイメージで2曲。


[Bar 武内]~タイムマシーンで行きたいのは、過去?未来?

大阪に行くときに新幹線止まって、飛行機に変えて移動したら、伊丹空港に連れて行かれて・・・(クワマン)
俺達は雷で飛行機があと100メートルのところで止まって、1時間。また50メートル進んで1降りられなかった降りられなかった・・・(マーチン)


ところで、タイムマシーンの話なんだけど・・・

俺は、未来は自分で描きたいから過去だなぁ・・・(マーチン)

俺は、100年後とかの未来とか行ってみたいですね・・・(トオル)
でも何もなくて霧しか見えないかもよ・・・(マーチン)

俺は、過去に行ってお袋とかに会って温泉とか連れて行きたい・・・(クワマン)

俺は、いっそのこと幼稚園くらいまで行って、、、(マーチン)


M4. 宇宙旅行の渡り鳥 / 小林旭

渡り鳥シリーズ、実は3曲しかないんですよ。その中の1曲です。

M5. 時間飛行 / ゴスペラッツ


<お知らせ>


7月からWOWOWで3か月連続でお届けしてきた「鈴木雅之特集」。

いよいよ9月は、ライヴの模様に加えて当日のバックステージの様子や、最新アルバム『Snazzy』に携わったミュージック・クリエーター陣への

インタビュー映像などを盛り込んだスペシャル版「鈴木雅之 taste of martini tour 2024 ~Step123 season2 "Snazzy"~ Special Edition」を放送・配信します。


放送日時は、9月24日(火)午後9:00~! お忘れなく!


さらに、鈴木雅之公式Youtubeチャンネルでは、ツアー各会場での360度ムービーブースで撮影したショート映像もアップされています。

こちらも是非ご覧ください。


「詳しくは、鈴木雅之のHPをチェックしてください!」


鈴木雅之 2024 X'mas Private Hotel Tour開催!

■12/10 (火) ウェスティン都ホテル京都
https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/
■12/16 (月) ホテル日航福岡
https://www.hotelnikko-fukuoka.com/
■12/18 (水) 神戸ポートピアホテル
https://www.portopia.co.jp/event-culture/event/detail/52/
■12/19 (木) 名古屋観光ホテル
https://www.nagoyakankohotel.co.jp/
■12/22 (日) ヒルトン東京お台場
https://www.hiltonodaiba.jp/
■12/24 (火) 横浜ロイヤルパークホテル
https://www.yrph.com/
■12/25 (水) 帝国ホテル 大阪
https://www.imperialhotel.co.jp/osaka/event/christmas-dinnershow-2024

詳細は、https://www.martin.jp/live/archive/?52603


さて来週は、皆さんからのメール&リクエストをご紹介していきます。
、、、お楽しみに。


アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る