NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

放送後記!10月13日放送! ブラックパズル・ピースの3人が集合。今月のブル~~~スは?!

今週お送りした曲は、

M1. Don’t Stop Til You Get Enough / Michael Jackson

今から45年前=1979年の今日、この曲が全米No.1を獲得。
ソロでは、初めてマイケル自身が作詞作曲を手がけた曲でもありました。
マイケル伝説のはじまりとなるアルバム「Off The Wall」からの先行シングルです!



「人に歴史あり、人生は大車輪!それが私の心のブルース」

今年は「リズム&ブルース」をテーマにやっていく<鈴木雅之>。
タイトルにある通り、人に歴史あり。年を重ねれば重ねるほどにブルースを感じる瞬間(とき)があるはず・・・そんな話とブルースを感じる曲で綴る企画です。

<マーチンの心のブルース>

M2. ここに地終わり 海始まる/鈴木雅之

先日、9月21日にファンクラブイベントでの話、、、

そこで、いろいろな私物のプレゼントもして、俺のお気に入りのアナログのレコードなんかもプレゼントしたんですよ。

そしたら後日、事務所の方に連絡がありまして、「外見と中身が違うんですが、どうしましょう?」と・・・

テンプテーションズの「1990」ってアルバムのはずが「A Song For You」というアルバムが入っていたらしく、、、

まぁこれ中古レコードあるあるなんですが、、、それはそれでいいアルバムなんで持っておいていただいて、

もう一枚テンプスのアルバムを送らせていただきました。

で、そこでアコースティックなライブもやったんですが、今回は30年前のクローズアップして届けたんですが、

この30年前、ギリシャのサントリーニ島にヴィデオ撮影のために行って、その海の綺麗な場所で歌い終わると、

観ていた外国の方達が、一斉に拍手をしてくれたんですよね。

音楽は、国を越えるんだなと実感したいい思い出です。 そこで歌った曲です。



<桑野さんの心のブルース>

M3. サヨナラ東京 / shu

このあいだ夢を見まして・・・
2007年2月に58歳で亡くなったシンガーソングライターで作詞家でナレーターもやっていた友人大井秀一(shu)さんの夢を見まして。

2016年にROCK IN 三条(新潟)を復活させた男だったんですが、こいつの生き方がブルースだったんですよ。酒も煙草も大好きで・・・

結局、夢破れて東京を後にしたんですけど、そんな歌を歌ってるので聞いて下さい。



<トオルさんの心のブルース>

M4. Present For You / チェッカーズ

1992年リリースのチェッカーズの最後のシングル。

アブラーズのツアーの打ち上げで、ふと思いついたことなんですけど・・・

昔のDooWopやロックンロールをインストでやったらどうかな?と思ったわけですよ。インストとコーラスのバンド!
で、メンバーは盛り上がったんですが、サポメン(サポートメンバー)がその辺の音楽を知らなくて、今度聞かせて下さいみたいな・・・

それで久々に聞き直したら、いいな~と思って。

俺たち、ルーツミュージックが一緒だから、分かるよその気持ちは・・・(マーチン)

打ち上げの後も商店街を歩きながら、みんなでDooWop大会ですよ・・・(トオル)



<お知らせ>


鈴木雅之 2024 X'mas Private Hotel Tour開催!

■12/10 (火) ウェスティン都ホテル京都
https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/
■12/16 (月) ホテル日航福岡
https://www.hotelnikko-fukuoka.com/
■12/18 (水) 神戸ポートピアホテル
https://www.portopia.co.jp/event-culture/event/detail/52/
■12/19 (木) 名古屋観光ホテル
https://www.nagoyakankohotel.co.jp/
■12/22 (日) ヒルトン東京お台場
https://www.hiltonodaiba.jp/
■12/24 (火) 横浜ロイヤルパークホテル
https://www.yrph.com/
■12/25 (水) 帝国ホテル 大阪
https://www.imperialhotel.co.jp/osaka/event/christmas-dinnershow-2024

詳細は、https://www.martin.jp/live/archive/?52603

「詳しくは、鈴木雅之のHPをチェックしてください!」


■鈴木聖美with桑野信義&杉 真理 -新曲'奇跡のような日 発売記念ライヴ!-




2024年10月15日(火)
ビルボードライブ大阪(1日2回公演)
1stSTAGE 開場/16:30、開演/17:30
2ndSTAGE 開場/19:30、開演/20:30

2024年11月10日(日)
ビルボードライブ横浜(1日2回公演)
1stSTAGE 開場/14:00、開演/15:00
2ndSTAGE 開場/17:00、開演/18:00



2024年11月29(金)
渋谷Pleasure Pleasure
開場/18:00、開演/19:00


来週は、メッセージ&リクエスト! 皆さまからのメールを紹介して行きます。 お楽しみに。


次の投稿へ

アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る