ご当地カップ麺の最高峰!
お店の美味しさが味わえるノンフライカップ麺の「凄麺」!
「ご当地シリーズ」「逸品シリーズ」などなんと全32種類!
「凄麺」は、最寄りのスーパーやドラッグストアなどで販売しています。
毎週水曜日 10月の3時台は、
「凄麺」の美味しさとウマさの魅力についてお伝えする
【おいおいおい!コラコラコラ!美味すぎるだろ!スゴメンズ・スペシャル!】を
お届けしています。
まずは「凄麺」の試食からスタート!
今日いただいたのは「熟炊き博多とんこつ」です。
「熟炊き博多とんこつ」の魅力は、
なんといってもとんこつの力強い香り!
とりちゃんは「キムチ」と「ザーサイ」をトッピング。
キムチのちょうどいい辛味がとんこつとマッチしてとても美味しい!
ザーサイもとんこつの濃いスープによく合います!
鬼丸さんは「海苔」をトッピング。
とんこつの濃いスープが浸った海苔がとても美味しい!
このコーナーでは、毎週、抽選で10名様に
『鬼丸&鳥ちゃんセレクション・オススメ凄麺12種類セット』をプレゼントします!
応募はこちらから!
また、番組オフィシャルXでもご応募できます。
当選者は番組のエンディングで発表します。
今日の放送では、先週に引き続き、
先月およそ100人のリスナーと一緒に、
ホテルの宴会場で「凄麺」を食べたイベント!
「凄麺持参の大決起集会!」の模様をお届けしました!
「名古屋THE・台湾まぜそば」が推しの凄麺という方は、
「ひき肉ともちもちした麺に甘辛いタレがかかって美味しい。
麺にこだわりを感じる。」
「飛騨高山中華そば」が推しの凄麺という方は、
「岐阜出身として故郷の味なので推している。
脳裏に"さるぼぼ"(飛騨高山のキャラクター)が浮かんだ。」
と話してくれました。
「横浜とんこつ家」が推しの凄麺という方は、
「味が濃く、アレンジがしやすいのが魅力。
トッピングとして、海苔に豆板醤を乗せながら食べて、
最後に豆板醤をスープに溶くと美味しい。
韓国海苔に豆板醤を乗せるのもオススメ。」
「名古屋台湾ラーメン」が推しの凄麺という方は、
「激辛の一味をスープの色が変わるくらい入れた。
愛知県から参加したが、
カップ麺のクオリティを超えていて美味しい。」
と話してくれました。
「横浜発祥サンマー麺」が推しの凄麺という方は、
「一番最初に食べた凄麺ということもあり、
醤油の深さと茹で野菜のシャキシャキがたまらない。
本場のサンマー麺を食べたことがないので、自分の中でこれが本物。
亡くなった祖母が作った柚子胡椒を入れて食べたが、
さっぱりと醤油が相まって、たまらなかった。
柚子胡椒のつぶつぶが麺に絡んで最高に美味しかった。」
と話してくれました。
来週10月25日も凄麺の魅力をお届けしていきます!