NOW ON AIR
川音希の気まま時間 (21:00-21:30)
NOW PLAYING00:00

10月3日(木)【ゲスト 天童よしみさん】

今日のGOGOMONZは、

ニューシングル「昭和かたぎ」が絶賛発売中の天童よしみさんをお迎えしました。




天童よしみさんは、15歳でアニメ『いなかっぺ大将』主題歌「大ちゃん数え唄」を発売。

テレビ番組『全日本歌謡選手権』で10週勝ち抜き、
最年少で7代目チャンピオンとなり1972年プロデビュー。
1985年「道頓堀人情」発売、阪神タイガースがその年に日本一を達成し、
「負けたらアカンで東京に〜♪」のフレーズが大ブレーク。
1993年第44回NHK紅白歌合戦初出場から昨年で28回出場、紅組のトリを三度務めています。
1996年発売「珍島物語」は130万枚のビッグヒット。
日本レコード大賞最優秀歌唱賞を女性歌手史上初の三度受賞。
1998年「よしみちゃんキーホルダー」が発売されると、
女子高生の間で魔除けとして大ブームとなり社会現象を巻き起こしました。
昨年は女優として銀幕デビューを果たし「翔んで埼玉」など、
年間3作品の映画出演やミュージカル初出演。
CMでは「なめたらあかん〜♪」の大ヒットフレーズを生み出し、
今年はスポーツくじ「MEGA BIG」のCMキャラクターに抜擢され、
歌だけにとどまらず長年に渡りお茶の間に愛されるキャラクターとして活躍中です。


約2年ぶりの出演となった今回は、
GOGOMONZ恒例の「しくじり話」から始まり、
今年2月21日にリリースした「昭和かたぎ」についてや、

現在真っ最中のコンサートについて、話していただきました。



【天童よしみ「昭和かたぎ」発売記念 キャンペーン】

10月5日(土) 上尾ショーサンプラザ 1F センターコート(午後1時~)


【天童よしみ全国コンサートツアー2024「音楽の旅、心の贈り物」】
関東近郊公演は、

10月11日(金) 市川市文化会館(午後1時30分開演)
11月19日(火) J:COMホール八王子(午後1時30分開演)


【 supersession ~Preciouious Jazzy Time~ Vo.1】

12月22日(日) 日本橋三井ホール(お昼12時開演)


詳しくは天童よしみさんのオフィシャルサイトをチェックしてください!


天童よしみさん、ご出演ありがとうございました。

メッセージを送る