今日のGOGOMONZはゲストに
シンガーソングライターの河口恭吾さんをお迎えしました。
河口恭吾さんは、1974年10月1日生まれ。栃木県出身。
2000年「真冬の月」でデビュー。
2003年にリリースした「桜」が幅広い世代に支持され、
翌年、レコード大賞金賞、及び作曲賞を授賞。
NHK紅白歌合戦に初出場をしました。
その後も多くの楽曲を発表し、
全国ツアー、アーティストへの楽曲提供などの活動を続け、
デビュー20周年を迎えた2020年には、
アーティストとのコラボレーションアルバムをリリースし注目を集めました。
先月リリースした配信シングル「悪い恋人」は、
先週公開になった映画「くすぶりの狂騒曲」の主題歌に起用されています。
この「くすぶりの狂騒曲」は「大宮ラクーンよしもと劇場」が舞台の映画。
M-1-グランプリを目指した男たちの軌跡
「タモンズ」「マジカルラブリー」「GAG 少年楽団」など
本流から外された芸人ユニット【大宮セブン】の真実に迫る物語。
客の入りが悪い劇場の舞台に立つ芸人たちが必死に営業を続け、
成功を手にしようとする。
映画の中心となる芸人コンビ「タモンズ」を演じるのは
和田正人さんと駒木根隆介さんです。
9ヶ月ぶりの出演となった今回は、
先週公開になった映画「くすぶりの狂騒曲」や主題歌「悪い恋人」のついて、
GOGOMONZ恒例のしくじり話など話していただきました。
YouTubeにて、「悪い恋人」のMVが公開されていますので、
ぜひチェックしてください!
河口恭吾さんに関する最新情報は公式サイトをご覧ください。
河口恭吾さん、ご出演ありがとうございました!