NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

茶摘みby片桐八千代

人生初の茶摘みを秩父で楽しんできました(^^)


もう完璧な新緑と青空とピカピカのお茶の新芽!


まるで背景と合成したような写真になった(^_^;)


奥秩父は栃本で茶摘みをして

その後、蒸して囲炉裏で乾燥させながら葉をよって

お茶を作った。


手はすっかりお茶の香りになり

そして自分で作ったお茶の試飲


これが、なんとも

素晴らしく美味しくて

私は天才かとおもったくらい


普通にお茶を作る時間に比べれば

かなり自短な製法ですが

甘くて、フレッシュで

こんなに美味しいお茶初めてなくらい


さて自慢はこのくらいにして


明日のテーマ

チャンスがあればやってみたいこと


田植え、家庭菜園、料理、車の運転

など

チャンスがあればできそうなことお待ちしています。

では明日朝5時にね。やっちー


実はさっき

すごい人にあった…

メッセージを送る