今月は私の大好きなクリスマスアルバムをご紹介してきましたが、最後はどうしよう…と。
沢山あって紹介しきれないのですけれど。
今年は一時コロナの感染が減少傾向になりガラガラだった映画館にも人が入り、公開も多かったですよね。
コロナ禍で外国からのアーティスト来日が少なかった数年。
今年は偉大なアーティストのドキュメンタリー映画が
公開されて嬉しかったなあ。
その中でも、ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンの
ドキュメント「約束の旅路」は本当に良かった。
そのビーチボーイズのフロントマン天才ソングライターの
ブライアンウィルソンの娘二人がリリースしたクリスマスアルバムを
ご紹介します。
カーニーとウェンディ・ウィルソン。
彼女たちはチャイナ・フィリップスと3人で「ウィルソン・フィリップス」という
バンドを組んで1990年にデビュー!
デビューシングルは全米No. 1。
その後ヒットが続き女性グループとしては快進撃。
その中の2人・姉妹のクリスマスアルバムです。
オリジナル曲はオープニングのHey SANTA!
あとはお馴染みのクリスマスソングがぎっしり。
今までご紹介してきたとおりクリスマスアルバムは
アーティストとしてだけでなくファミリー絡みだったり
普段のスターではないファミリーの一員としての姿が垣間見えます。
ママがサンタにキスをした!では、パパであるブライアン・ウィルソンが
ピアノ弾いてますし、プロデュースはビーチボーイズメンバー。
そのほかアーティストでもあるママのマリリンも参加しちゃってます。
クリスチャンならではのファミリー感満載です。
明るく屈託のない歌声が心を明るくしてくれるクリスマスアルバムです。
さて、明日のテーマ
家族ぐるみで行う行事ってなんですか?
そのご家庭よって違うはず…
では明日朝5時にね。やっちー