NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第108回目ゲスト ~4人組ロックバンド・WENDYの Skye McKenzieさん!~【木曜日】



今週はラジアナ木曜2度目の登場!
4人組ロックバンド・WENDYのヴォーカル/ギター、

Skye McKenzieさんをゲストにお迎えしました!




前回も少しお話を伺ったのですが、もともと対立していたメンバー同士が

音楽という共通点があったことで、バンドを結成されたWENDYの皆さん。
なんでも前回来てくださったPaulさんとJohnnyさんのお二人は
歳が同じひとつ年下の組だったようですね…(笑)


中学までダンスをやっていたSkyeさん。
音楽をやろうと思ったきっかけは、高校生になったときに、
急にギターを弾きながら歌いたくなったらしく、
そこからスタジオに入って独学で歌もギターもやり始めたとのこと!


昨年メジャー1stアルバムをリリースしたことで

アーティストとしての意識が変わったとのこと。

NACK5でもパワーセレクションで沢山オンエアされている「Hollywood」は、
結成する前のSkyeさんが16歳ぐらいのときに制作された楽曲で、
「世界的に活躍するバンドになりたい!」という夢がアツく語られている楽曲だそう…


WENDYはすべて英語の歌詞ですが、
Skyeさんは日本語で書けないそうで、
ベースのJohnnyさんが日本語で書かれた歌詞を英訳することもあるのだとか!

6月5日にリリースされた
「Happy to be alone」は、
非常に"強い"歌詞の失恋ソングとなっていますが、
Skyeさんの実体験をもとに歌詞を制作している部分もあり、

言いたいことをとりあえず言う!とか、

自分がやっぱり幸せじゃないと、とかの
強い想いが込められている楽曲だそう!


6月からマンスリーで新宿LOFTと共同主催で
パーティーイベント「CULTURE ATTACK」
新宿「BAR THE LOFT」で開催しますが、

終電から始発までの深夜のイベントで、
パーティーがメインテーマのクラブとライブを楽しめる
お酒を飲むことがメインの画期的なイベントになっているそう!


WENDYのメンバーはプライべートで
みんなでクラブに行ったりなどするそう!
Skyeさんはディズニーを数時間で帰った過去も…

今週の番組では、おたまさんがリスナーの怒りを解決していました!
Skyeさんが最近怒ったことは、地元のコンビニに、
午後の紅茶が無かったことだそう!(かわいらしい)



Skyeさんが音楽っていいな、と思った瞬間は、
地元の友達でステージに立っているということを実感するとき…
(本当に映画化まったなしの結成から現在までのストーリーですよね…)
(さらにもっと世界で羽ばたく大きなバンドになるんだろうなぁ…)


Skye McKenzieさん、ありがとうございました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

デジタルシングル「Happy to be alone」が配信中!!!

●ライブ

『BAR THE LOFT×WENDY presents「CULTURE ATTACK Vol.02」』
日程:6月15日(土)
会場:新宿・BAR THE LOFT
時間:24時オープン

「襟足をさわる音 vol.7」
日程:6月21日(金)
会場:西川口Hearts
時間:午後6時30分スタート

「Damian Hamada’s Creaturesと人間椅子」
日程:8月25日(日)
会場:恵比寿LIQUIDROOM
時間:午後5時スタート
※フロントアクトとして出演


すべての詳しい情報はオフィシャルホームページ、
または各SNSをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『WENDY』の詳しい情報はコチラから!

[Official HP]
https://wendy-official.com/

[X]
https://x.com/wendyofficial04?s=11&t=ayyF1gjM6IKd4u_KuQigDQ

[Instagram]
https://www.instagram.com/wendy_official4/?igshid=9j5ph56ndfbx

[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCEhDapbJvwVOCyIVQM5uM8Q/videos

[TikTok]
https://www.tiktok.com/@wendy_official_4


・・・



よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!







メッセージを送る