NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第109回目ゲスト ~スリーピースバンド・Apesの坂井玲音さん!~【木曜日】

今週はラジアナ木曜2度目の登場!
スリーピースバンド・Apesのボーカル/ギター・坂井玲音さんを
ゲストにお迎えしました!



前回は今年の2月22日に出演!!

自分も鮮明に覚えています!



Apesさんは東京発・1999年生まれのメンバーによる3人組ロックバンド!
2021年、「次世代ロック研究開発室」が開催したオーディションで
1000組を超える応募者の中からグランプリを獲得!


昨年1stフルアルバム「PUR(ピュール)」をリリース、
「SUMMER SONIC」への出演も果たします!

若くして「SUMMER SONIC」に出るの

普通じゃ出来ないことなので、凄いですね✨


また、今年3月まで平井珠生のマイメンとして
毎週木曜深夜1時40分から「Apesのラジオバナナ」のパーソナリティーを担当。

僕も毎週聞いていました!!


そして、6月11日にメジャーデビューとなるEP「WANDERS」をリリースしました!

メジャーデビューおめでとうございます!



2月25日(日)に新宿Marbleでキャリア初となる
ワンマン「A LIVE」を開催しましたが、

そのライブにおたまさんも行き、とてもよかったとのこと!

坂井さんはやる前はどんだけ長いんやと思っていたが、

やってみたらあっという間だったとか!



6/11にリリースされたメジャー1st EP「WANDERS」は

前のアルバムが躍動感があまりなかったので

今回は生っぽい曲を作りたいと思い作ったアルバム!

楽器は全部一発撮りらしい!



EPのタイトル「WANDERS」には

「さまよう、当てもなく放浪する」という意味が!!




坂井さんは全曲、作詞作曲を手掛けているとのこと!!

このEPはメジャーデビュー前から作り始めてたので

メジャーデビューというのが作品作りに影響した部分はあまりない!



今作はライブ感を意識して上裸でレコーディングされたそう!!

1,2テイクでいいのがなかった場合に上裸になったそう!

結構上裸で撮った曲も収録されているのだとか!

僕もいざというときに上裸になって気合い入れたいですね!



また、今作のアートワークも坂井さんが手がけたそう!!



8月からリリースツアーがスタートしますが、

このツアーは全部対バンをするとのことなので、

仲良く、楽しくやりたいのだとか!!

それが一番いいですね!



今後、ロック以外色んなことをやってみたい!

大きなところでライブしたいとのこと!



坂井玲音さん、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

メジャー1st EP「WANDERS」が発売中

●イベント

「MURO FESTIVAL 2024」
日程:7月21日(日)
会場:横浜赤レンガ倉庫

●ツアー

「WANDERS」リリースツアー

8月10日(土)京都 Live House nanoからスタート
首都圏は・・・
日程:9月26日(木)
会場:渋谷 Spotify O-Crest
時間:午後7時スタート

その他、詳細はオフィシャルホームページまたはSNSをご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『Apes』の詳しい情報はコチラから!

[オフィシャルサイト]
https://apes-band.jimdofree.com/


[YouTube]
https://www.youtube.com/@apes_band/videos


[X]
https://twitter.com/apes_band


[Instagram]
https://www.instagram.com/apes_band/



・・・



よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!







メッセージを送る