【ラジアナ】第115回目ゲスト ~4人組ロックバンド・the band apartの木暮栄一さん!~【木曜日】



週は4人組ロックバンド・the band apartの
ドラム・木暮栄一さんをゲストにお迎えしました!



1998年結成のthe band apart、
おたまさんと同い年ですね!
ちょうど板橋の区民会館の貸しスタジオでふざけていたときだそう…笑

高の幼馴染で20年以上そういった関係が続いてるのってホントに素敵ですよね…

気の遣わなさは友達以上、家族以下の従兄弟のようだとか!?


今回、短冊CD(8cmCD)でリリースすることになったきっかけは

ディスクユニオンさんに昔からの友人がいて、七夕にちなんで、だそう

なんとそのディスクユニオンのクラシック専門館でバイトをしていたというおたまさん

そんなことあります!?笑


シュガー・ベイブの名曲「DOWN TOWN」をカヴァーされています。
の曲を選んだきっかけとしては1回アコースティック形態でカヴァーしたことがあったこと。
原さんバージョンはとってもレアですよね。

木暮さんが初めて買った短冊CD(8cmCD)は
ピチカート・ファイヴの『東京は夜の七時』
初めて借りたのでいうと

米米CLUBの『浪漫飛行』だそう!


木暮さんが音楽を始めたのは
中学のとき、荒井さんと原さんに出会っていて、
無理矢理メタルバンドをやらされたときに、
余っているパートがベースとドラムだったからだそう!笑



6枚目のアルバム「街の14景」収録の
「夜の向こうへ」が2曲目に収録されていますが、

曲の後半には激しいドラムソロが!
いつの日か全力ドラム少女TAMAOが聴けるかもですね!


3曲目の
「図書室の幽霊(Muggy Night Mix ft.Channy)」の

「Muggy」は「蒸し暑い」という意味で、
音楽で完璧に蒸し暑い夜が表現されています!



8月25日(日)から柏、宇都宮、埼玉と
ツアー「Smooth like butter tour Future & Past Vol.1」の追加公演が行われます!
ぜひNACK5リスナーさんは足を運んでくださいませ!!

そして恒例の質問!
音楽で受ける感動が一番、衝撃度が高い!

文脈もわからずイントロを聞いた瞬間に鳥肌が立つ!
木暮さんにとって音楽は出会った瞬間に衝撃を受けるモノ!

木暮さん、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

「ダウンタウンep」が発売中!!!

●ライブ

Smooth like butter tour Future & Past Vol.1<追加公演>

日程:8月25日(日)
会場:千葉・柏 PALOOZA(パルーザ)
時間:午後5時スタート

日程:9月6日(金)
会場:栃木・宇都宮 HEAVENS ROCK VJ-2
時間:午後7時スタート

日程:9月13日(金)
会場:埼玉・熊谷 HEAVENS ROCK VJ-1
時間:午後7時スタート


すべての詳しい情報はホームページ、またはSNSをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『the band apart』の詳しい情報はコチラから!


[ASIAN GOTHIC LABEL]
https://asiangothic.net/


https://www.youtube.com/@asiangothiclabel


・・・




よろしくお願いします!!


次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る