NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第118回目ゲスト ~4人組ロックバンド・DeNeelの中野エイトさん!~【木曜日】


今週は4人組バンド・DeNeelの
ーカル・中野エイトさんをゲストにお迎えしました!




「OSAKA REVIVAL POP」を掲げているDeNeel。

日本の歌謡曲の良さを現代風にアレンジしつつ、

その良さを世界に発信していきたいという思いが込められています!



バンド結成のきっかけは、
中野さん以外のメンバーの出身専門学校が一緒だったとのこと!

中野さんはベースの龍野さんと別のバンドをやっていたのだそう!
もともと歌が好きでニコニコ動画で歌ってみたなどを投稿していた中野さん。
高校で軽音楽部に入るまではスポーツ少年だったのだとか!?


DeNeelのバンド名の由来は、あのデニール。
背伸びをしたら届くようなオトナなカッコよさがあります…


影響を受けたアーティストは久保田利伸さん!

楽曲を聴いたとき、「歌」って楽しいと思ったそう!
そこからR&Bがどんどん好きになったのだとか!


7月3日に配信リリースされた新曲「怪盗」

「奴はとんでもないものを盗んでゆきました…あなたの心です!」
でおなじみの怪盗から着想を得た、せつない歌詞。
MVも印象的な作品になっていて、監督さんが見えたという

「糸電話」をモチーフにした1カットのMVになっています!



中野さんはオールナイトニッポンを担当するのが夢だそうで、
ほぼほぼ同郷のおたまさんとは曲中などもずーっとお話なさっていました。笑

もうしゃべり倒しで、親知らずのお話もおもしろかったし、

ぜひ!聴きたいですね!!!ご縁がありますように…



11月1日かDeNeel LIVE TOUR 2024「BE WITH YOU」がスタートします!
全公演SOLD OUT!2025年への最強のジャンプ台にする!そんなツアーにするそうです!
親知らずのお話多めでツアーのお話が少なくなりました!!笑



恒例の質問!
中野さんが音楽っていいな、と思った瞬間は…?

ライブで観てくれてる、聴いてくれる人と

感情を共有できているとき、音楽っていいな。と思うそう!

素敵です。またおしゃべりに来てください!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース
新曲「怪盗」が配信中!!!

●ライブ
zonji presents ”My room vol.3”

日程:8月28日(水)
会場:下北沢SHELTER

SHINBAKU TOUR 2024 -心臓爆発日和 東名阪TOUR-

日程:8月30日(金)
会場:shibuya eggman

TOKYO CALLING 2024

日程:9月16日(月)
会場:スペースシャワー列伝コラボステージに出演

●ツアー

DeNeel LIVE TOUR 2024「BE WITH YOU」

首都圏は・・・

日程:11月1日(金)
会場:千葉LOOK

日程:12月12日(木)
会場:東京都 Spotify O-nest


すべての詳しい情報はHPまたは各SNSをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『DeNeel』の詳しい情報はコチラから!

[OFFICIAL WEB SITE]
https://deneel.jp/

[X]
https://x.com/DeNeel

[Instagram]
https://www.instagram.com/deneel_info

[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCNYvhqxWPZ4y866Uslon2Jg?app=desktop

[Lit.Link]
https://lit.link/DeNeel


・・・




よろしくお願いします!!


次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る