NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第120回目ゲスト ~5人組ロックバンド・帰りの会のやまもとこうだいさん、エンヤシンタロウさん!~【木曜日】


今週はラジアナ木曜2度目の登場!

5人組ロックバンド・帰りの会の
ギター・やまもとこうだいさん、ドラム・エンヤシンタロウさんをゲストにお迎えしました!



前回出演して頂いたときはまだライブをやったことがないという状態でしたが、
そこから2年経って先日、大阪、名古屋、東京でのワンマンツアーを成功させました!

バンドやってる実感が出てきて、バンドやってたんだ…と気づいたとのこと笑

昨年12月にTOKIO TOKYOで行った初ライブ、
しかも初ワンマン!緊張で楽屋を歩き回ったそう。笑

7月31日に配信リリースされた
3rdミニアルバム「ジュブナイルのあとがき」
タイトルの「ジュブナイル」は「少年期」という意味!

ここまでの集大成、現時点での一旦のあとがき、を意識して制作されたそう!


おたまさんは「馬鹿にしよう」

「芝生も青過ぎたって踏みづらいでしょう

 遊びに行こう 汚れても良い服で」

という歌詞に少年感を感じたそう!素敵な歌詞。

また春原さんの声が素敵なんですよね…

そんなお二人の少年時代もお聞きしました!

バイオリンと習字と塾と野球と…と週8で習い事をしていたエンヤ少年。

やまもと少年も野球をしていたそうです!が…記憶がない…??笑



2ndミニアルバム「第三呼吸速度」から進化したと思う部分は、

ライブを経験してから、人前で演奏することを見越して、楽曲を制作するようになったそう!

ブラスやシンセなどの音も組み込み始め、大きな音の変化があったのだとか!

インターネット経由で結成された帰りの会ならではの進化ですよね…
これからも進化し続ける帰りの会のサウンドに目が離せません!!!


また、今作が気に入りすぎて、次の作品作りに煮詰まっているというやまもとさん。

期限がなんと日付が変わって明日の8/31とのことで、頑張ってください!!笑


前回出演して頂いたときに「プラネタリウムでライブをやりたい。」
なんて話がありましたが今もその気持ちは変わらないそう!
市役所とか図書館とかなんかでライブ…という構想もあるみたいです!笑
ちょっと興味がありますね…

8月1日から結成5年目に入り、

出した曲をリハしてライブしてみんなの前で披露する。
もっとそういう機会を増やしていきたいとのこと!



今週の番組ではハッピーだった出来事、
もしくはアンハッピーだった出来事を募集しました!

まず、やまもとさんのハッピーな話は、

「エアコンを導入して快適な生活を送れるようになったこと」

続いて、エンヤさんのアンハッピーな話は、

「カナブンが靴下を寝床にしていたこと」

軍配はもちろんエンヤさんのカナブン話!

ちょっとエンヤさんエピソード強すぎます!笑



帰りの会のおふたり、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

3rdミニアルバム「ジュブナイルのあとがき」が配信中!!!



すべての詳しい情報は各SNSをご覧ください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『帰りの会』の詳しい情報はコチラから!

[帰りの会 Official Online Store]
https://kaerinokai.base.shop/


[X]
https://x.com/kaeri_no_kai


[Instagram]
https://www.instagram.com/kaeri_no_kai


[YouTube]
https://www.youtube.com/@kaeri_no_kai



・・・




よろしくお願いします!!


次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る