NOW ON AIR
クジラ夜の街のメタラジオ (24:00-24:30)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第123回目ゲスト ~4人組ロックバンド・SAIHATEのカナイタクミさん、コバヤシトモヤさん!~【木曜日】


今週は4人組ロックバンド・SAIHATEの
ボーカル・カナイタクミさんとベース・コバヤシトモヤさんをゲストにお迎えしました!



お二人は現役大学生!

バンドとの両立は単位を取るのが大変だそうで…

おたまさんやADの我々みたいに中退しないでほしいですね!?

バンド結成のきっかけは、

カナイさんとギターのコバヤシリュウセイさんは幼馴染で、

VIVA LA ROCKに行った帰りに、バンドやりたいなぁと、

それぞれ同じ大学だったメンバーに声をかけて結成されたとのこと。

おたまさんともすれ違いVIVA LAしていたかも…?



お二人が音楽に興味を持ったきっかけは

コバヤシさんは高校生のときにMy Hair is BadをYouTubeで観てから!

カナイさんは小学生のときからギターを買ってもらっていたそう。

back numberとか、ONE OK ROCKをYouTubeで観て…と

こちらもYouTube!二人ともバレー部出身だったりと

似ている部分がなんだか多いですね。。。笑



9月11日にリリースされた1st EP「征野に向かって」は

初期衝動やルーツがすべて詰まっている作品で、

バンドとしてのルーツは「ナンバーガール」や「KOTORI」など共通しているそう!


「征野に向かって」というタイトルには
星の数ほどいるバンドの音楽シーンという名の戦場へ行くぞ!

というまさに1st!への想いが込められています!


収録されている「緑道」の楽曲名の決まり方が

とってもおもしろかったです!ぜひお聴きください!笑


リリースを終えた中で、先日は憧れだったという

サーキットフェス「TOKYO CALLING」に出演されましたが、

100人を超えるあたたかいお客さんの中で、

めちゃくちゃいいライブができたとのこと!


11月22日には渋谷のTOKIO TOKYOで
1st EPのリリースパーティーが開催されます。


まだライブを見たことない人に、
「SAIHATEのライブのここを見てほしい!」と思う部分や、
「ここは他のバンドに負けない!」と思っている部分も教えていただきましたが、

キレイな音源と、アツいライブパフォーマンスのギャップだそう!

音源を超えるライブだそうで、感情爆発のライブなんだとか。

ライブでしか味わえないSAIHATEがあるとのこと!これは行くしか!


9月7日で結成2年が経ったSAIHATE!3年目の目標や野望としては、

大型の野外フェスや、遠征して大自然の中でのライブをしたいとのこと!

絶対SAIHATEの楽曲や、パフォーマンスは合いますよね!!野外に!

絶対間違いないですよね!というか見たい!!見たいです。応援してます!


音楽関係なく個人的にチャレンジしてみたいことはありますか?

ちゃんとした劇場でお芝居を観たいというコバヤシさん。

実はおたまさん、俳優なんですよね…本多劇場行きましょう!!

カナイさんは料理にチャレンジしたいとのこと。笑

そして最後は恒例の質問!
お二人が音楽っていいな、と思った瞬間は

コバヤシさんは、普段見ている景色がいい感じになる、

カナイさんは、苦しいときとかに励ましてくれる、

そういう力をもった音楽に素敵だなと思うそう。

まさにSAIHATEの楽曲に表れていますよね…。



カナイタクミさん、コバヤシトモヤさん、ありがとうございました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

1st EP「征野に向かって」が発売中!!!

●ライブ

「1st EP征野に向かってRelease Party」
日程:11月22日(金)
時間:午後6時30分スタート
会場:TOKIO TOKYO(渋谷)


すべての詳しい情報は各SNSをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『SAIHATE』の詳しい情報はコチラから!

[X]
https://x.com/saihate_band

[Instagram]
https://www.instagram.com/saihate_band/

[YouTube]
https://www.youtube.com/@saihate_band

[TikTok]
https://www.tiktok.com/@saihate_band


・・・




よろしくお願いします!!


次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る