NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第126回目ゲスト ~2人組ロックバンド・UNFAIR RULEの山本珠羽さん!~【木曜日】


今週は2人組ロックバンド・UNFAIR RULEの
ボーカル/ギター・山本珠羽さんをゲストにお迎えしました!


おたまさんの「珠生(たまお)」と同じ「珠」の名前の「珠羽(みはね)」さん。


音楽に興味を持ったきっかけで、そもそもの山本さんのルーツをたどると、

2歳からピアノをやっていたり、5歳のころから鼓笛隊でドラムをやっていたり、

そして小学2年生で目立ちたくてギターを始めていたり…と

そしてそして中学3年生の夏に、ドラムでバンドをしていたとき、

たまにギターで弾き語りをしていたところ、ギターボーカルとしてバンドに誘われたそう!

人生の半分以上楽器を持っているという…すごいですね!


そんななか、今年はJAPAN JAM、VIVA LA ROCKに初出演されました。

ここまで頑張ってきたんだな、と自信になるとてもいいライブになったとのこと。


そして、8月には地元の岡山と東京で初ワンマンを開催!

ドアが閉まらないほどの大盛況だったそうで、大活躍大活躍だったとのこと


10月16日にリリースされる1stフルアルバム「ひとりごと」は、

ひとりごとのタイトルの通り、

日記に書き留めたようなことがたくさん詰まっているほか、

演奏面とかにこだわったり、新しいUNFAIR RULEも垣間見える、

いろいろなことに挑戦できたアルバムになっているそう!!!



実体験を歌詞にしているということで、
山本さんは自分のために書いた曲なので

「自分の歌にしてほしい」とのこと。

私は私の解釈で、聴いた人はそれに重ね合わせって、一人一人の解釈で、

楽曲を聴いてほしいとのこと。かっこいい…

おしゃべりでパンクな一面がラジオで見られてびっくりしました!



10月25日(金)神奈川 F.A.D YOKOHAMAから
「ひとりごと」リリースツアーがスタートしますが、
ドキドキ

レベルアップしたUNFAIR RULEが観られる!

後悔させません!とのことで、これは必見です!!!



今週の番組では「萎えピ」と題して、
「萎えてしまったエピソード」を募集しました!
最近一人暮らしを始めた山本さんの「萎えピ」は

自炊初日でパスタを茹でたときにパスタをシンクに全こぼししたこと…

これはせつない…そしてパスタこぼし姉妹が誕生しました。



そして最後は恒例の質問!
山本さんが音楽っていいな、と思った瞬間は「騙されたとき」

言葉と音楽に自分が騙されている、楽曲に一喜一憂できるぐらい

盲目になれていることを感じ、自分の解釈ができたときだそう。

「Clone」という楽曲にそういった想いが込められているそうです。

ぜひお聴きください!!!(10曲目ですね!いい曲ばかり!)



山本珠羽さん、ありがとうございました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

10月16日に1stフルアルバム「ひとりごと」がリリース!

●ライブ/イベント

「GFEST(ジーフェス).2024」
日程:10月13日(日)
会場:Gメッセ群馬
※山本さんの弾き語り出演

「インストアイベント」
日程:10月18日(金)
時間:午後7時30分スタート
会場:タワーレコード新宿

「1stフルアルバム「ひとりごと」リリースツアー」

首都圏は・・・

10月25日(金)
神奈川 F.A.D YOKOHAMA

11月27日(水)
東京・高田馬場CLUB PHASE


すべての詳しい情報はオフィシャルHP、または各SNSをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


UNFAIR RULE』の詳しい情報はコチラから!

[オフィシャルHP]
https://unfairrule.fanpla.jp/

[X]
https://x.com/UNFAIR_RULE

[Instagram]
https://www.instagram.com/unfair_rule/

[YouTube]
https://www.youtube.com/@UNFAIR_RULE



・・・




よろしくお願いします!!


次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る