NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第128回目ゲスト ~2人組ロックバンド・エルスウェア紀行のヒナタミユさん、トヨシさん!~【木曜日】


今週はラジアナ木曜4度目の登場!2人組バンド・エルスウェア紀行の
ボーカル/ギター・ヒナタミユさんとドラムのトヨシさんをゲストにお迎えしました!


10/23にリリースしたニューアルバム「ひかりを編む駐車場」、

ジャケットは「Gingersamm」のドラム・片岡智哉さんの描き下ろしだそうです!


タイトルは、1曲目の「少し泣く」にも出てくる「灰色の駐車場」から

白い光の差し込む駐車場」というその先の楽しさ、目的があるという

楽しさと寂しさが同居していて、エルスウェア紀行のコンセプトにもあっていることから「駐車場」

いろいろなジャンルもバラバラな曲があることから「編む」→「ひかり」と決まっていったそう。


あっという間に駆け抜けた4年間、

ライブで創りあげる楽曲からコロナ渦を経た、

激しい演奏に対するソフトな歌い方の楽曲まで

さまざまな楽曲が詰め込まれています。


音楽面以外でお互いを見て、ここが変わったなぁと思う部分は、

2人とも髪型!笑 トヨシさんのパーマも耳を出されたヒナタさんの素敵でしたよ~


「冷凍ビジョン」は完成までにのべ2年かかったそうで、

アコースティックとなっている「天国暮らし」「光の位相」など、
1,2時間とか1日で完成する曲まで楽曲の完成時間はまちまちなんだとか。


曲名やアルバムタイトルなど印象的な言葉を使っているイメージがあるのですが、

ヒナタさんの選ぶ歌詞はトヨシさん曰く、どれも簡単なものばかり。

その組み合わせがとてもキレイで、言葉選びがスゴいとのこと。

トヨシさんの分析がバッチリでみんなでうんうんと頷いていました。

10月26日(土)栃木の鹿沼シカノクラからリリースツアーがスタートします!

バンドサウンドを2人でどう再現するのか、ぜひお楽しみに!とのことです。



今週の番組では「ラジアナ木曜!パスタ会議!」というテーマでメッセージを募集しました!
ヒナタさんはニョッキと、れっきとしたパスタ料理のラザニア!

トヨシさんはミートソースと、生のパスタをオススメいただきました…

なんかブース内では不評でしたけども…笑







ヒナタミユさん、トヨシさんありがとうございました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

ニューアルバム「ひかりを編む駐車場」が配信中!!

●ツアー

10/26(土)栃木 シカノクラ
11/1(金)大阪 伽琉駝門(カルダモン)カフェ
11/2(土)名古屋 sunsetBLUE
11/9(土)東京TimeOut Café&Diner
※東京公演は完売



すべての詳しい情報はオフィシャルHP、または各SNSをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『エルスウェア紀行』の詳しい情報はコチラから!

[OFFICIAL SITE]
https://elsewhere-kikou.com/


[X]
https://x.com/elsewherekikou


[Instagram]
https://www.instagram.com/elsewhere_kikou/



[YouTube]
https://www.youtube.com/c/elsewherekikou




・・・




よろしくお願いします!!


次回もお楽しみに!!!

次の投稿へ
メッセージを送る