2023年9月5日放送後記 じゃんけん大会のコツ

『平嶋夏海Run!Run!Run!』第23回目!


前半では、いつも通りふつおた紹介!

・今度会社で 50 人くらいのじゃんけん大会を仕切ることになりました。

場を盛り上げるコツ、うまく進行してみんなに楽しんでもらえるコツがあったら教えてください。


→ジャンケンポン!と言う時に、「ポン」ではなく「グー」「パー」「チョキ」と言ってあげた方が、

遠くの人がわかりやすい!

あとは「私グー出します」と、あえて惑わす宣言をしてみると盛り上がるかも!

とにかく自分がテンション高く!頑張ってください。


・若い時はミツバチ族してました。日高峠を攻めたり、宗谷岬を満喫。

最近は東北地方にある171の道の駅を全て制覇!今度オススメのコースや道の駅情報教えますね。


・富士五湖ツーリングしたことありますか?標高が高い山間の地域なので、暑い夏にはもってこいです。

私は前回、河口湖を周回し、道の駅かつやまで昼食。ハンバーグ定食が美味しかった!

季節柄か、お土産屋にはぶどうがありました。


→私も先日、涼しさを求めに山に行き、ロープウェーを登ったんですけど、

見晴らしのいいところに行くまでに20分も山登りして大変だった!




後半では、バイクに関するメッセージをご紹介!


・夏になると薄着になると思いますが、150キロくらいのプチツーリングなら

プロテクターはどこまでつけますか?


→私はジャケットにプロテクターがついているんですが...

そうではない場合は、せめて長袖とグローブはつけていて欲しいかな。


・先日、ミッドランドで買ったインカムをつけて、早速奥多摩へツーリングに行ってきました!

インカム初体験だったけど、仲間と他愛のない話ができるのは楽しい!

なっちゃんはどんな会話してますか?


→父親と行ってた時は、バイク番組ごっこしてました。笑

父「なっちゃんは今なんのバイクに乗ってるんですか?」

夏「ホンダのVTR250に乗ってます」...みたいなやり取り。。笑

実況したりするのも楽しいので、みんなよかったらやってみて!



引き続き、各コーナー宛へのメール、ふつおた、リクエスト楽曲などなど
どんどん送ってください!
平嶋さんがいいなと思ったメールには、
平嶋夏海さんサイン入りステッカーを差し上げます。






<今回OAした楽曲>
♪DAY feat.PUNPEE / Nulbarich
♪Feel fine! / 倉木麻衣(リクエスト)

♪ウィーアー!/ AAA(平嶋さん選曲)

★平嶋夏海さんがイメージガールを務めている
「川口オートレース」はコチラ↓
https://www.kawaguchiauto.jp/

★次回の放送は、2023年9月12日(火)23:30〜





アーカイブarchive

2024年
2023年
メッセージを送る