NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2023年9月19日放送後記 コンビニ・チェーン店勢多し!?

『平嶋夏海Run!Run!Run!』第25回目!


前半では、いつも通りふつおた紹介!
・銀シャリ鰻さんの放送を聴いて、ツーリング旅行時に、チェーン店だけ行くのが一致してしまいました。

景色や走る事そのものを求めに行っているので、食べ物への関心が高くなく、チェーン店・コンビニで済ませられたらそれで不満なしだからです。

コンビニ寄って車の中で食べて、はい終了です。


→意外とご飯屋さんから見える景色もいいよ!

止まってる景色よりも流れてる景色が好きなのかな?

私だったら、コンビニ行ってもご当地限定のものを買っちゃうかも!


・カブ主です!初期型、スプリングターフグリーンで、リトルカブ、燃費は脅威の40kmオーバー!

今、1歳の孫娘が免許取ったら下ろしてあげようと思ってるので、あと15年大事に乗ります!


→まだ1歳!?もうライダーにする気満々ですね!笑

カブだから、あと15年大切にメンテナンスしながら乗ったら大丈夫だと思います!


・先日の銀シャリ鰻さんの回を聴いていて、「北海道に行ってもコンビニしか行かなかった」というお話をしていましたが、

もしかして北海道のコンビニってセイコーマート?と、

以前行った北海道ツーリングのことを思い出しました。

私も、北海道グルメを食べ逃した時に、セイコーマートにお世話になりました!

実は、セイコーマートは茨城と埼玉にも出店しているので、なっちゃんも埼玉にツーリングしにきた時は

ぜひ行ってみてください!


→そうなんだ!知らなかった〜!

というか、意外とコンビニとかチェーン店勢多いんだね〜。

私もご当地グルメのなさそうなところだったら、仕方なくコンビニとかチェーン店になるかな...。

でも、今のところその感覚はやっぱりわかんないです!笑




後半では、サービスエリア女王への道!

・長野や山梨方面に出かけた時は、中央高速で、

諏訪湖SAで必ず買ってた「わさびせんべい」がおすすめです!

安くて沢山入っているので、お土産にも◎

見た目はあんまり辛くなさそうなのに、食べると結構辛くて美味しいです!


→長野、実は今行ってみたいな〜と計画中なんです。。

やっぱり長野は水が綺麗だからワサビが有名だよね!

私も前に撮影で、わさびソフトクリーム食べたんですけど、

確かにツーンとはくるけど、スッと柔らかく抜けていく感覚があってめちゃくちゃ美味しかった!

わさびせんべいも気になる〜!


諏訪湖SAに関するお便りは他にもあり・・・

・諏訪湖SAでおすすめなのは、信州味噌の豚汁そば、もしくは単品の豚汁です!

寒い時にふと食べたくなるあったかいもの。

なっちゃんも諏訪湖SAに来たら食べてみて!


→寒い時の豚汁めっちゃわかる〜!

諏訪湖SAは遠いから行くことはなかなかないけど、

木更津の海ほたるで、大型トラックやバイクが停まる駐車場のところに、

立ち食い蕎麦屋さんがあるんですけど、そこの蕎麦が寒い時にあったまってめっちゃ美味しいです!


・八王子の道の駅「滝山」は、東京都内唯一の道の駅で、インターからのアクセスも良好!

名物・八王子ラーメンや、わらび餅・ソフトクリームとグルメも充実!

埼玉からなら半日で往復できるので、ちょい乗りにもおすすめです!


→東京都内の唯一の道の駅が八王子にあるんだ!

平嶋家はお土産とかにも和菓子をよく買ってくるので、わらび餅大好き!

高速に乗れないような、125cc以下のバイクのツーリングにも、

関東周辺に住んでいる方はいいかもね!



引き続き、各コーナー宛へのメール、ふつおた、リクエスト楽曲などなど
どんどん送ってください!
平嶋さんがいいなと思ったメールには、
平嶋夏海さんサイン入りステッカーを差し上げます。



<今回OAした楽曲>
♪切っ先 / Reol
♪ラヴぃ / リップスライムとくるり(リクエスト)
♪フライディ・チャイナタウン / 泰葉(平嶋さん選曲)

★平嶋夏海さんがイメージガールを務めている
「川口オートレース」はコチラ↓
https://www.kawaguchiauto.jp/

★次回の放送は、2023年9月26日(火)23:30〜

アーカイブarchive

2024年
2023年
メッセージを送る