NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2023年10月3日放送後記 バイクのグローブを洗ってみた結果

『平嶋夏海Run!Run!Run!』第27回目!


前半では、いつも通りふつおた紹介!

・バイクのグローブ今まで洗ってなかったけど、何気なく洗ってみたら

お湯が黒ずんでました...。


・ヘルメットのインナーパッドはどのくらいの頻度で洗っていますか?

自分は基本洗わず、シュッシュをしています。


などなど、バイク用品の洗濯に関するメールが多数。。

ちなみに平嶋さんは、ヘルメットのインナーパッドは、2回に1回くらいの頻度で洗ってるそうです。


・走行中に虫に悩まされたことはありますか?いい対策を教えてください!

→水に濡らしたキッチンペーパーをゆるく絞って、

シールドにペタペタ貼り付けて数分放置して拭き取ると、

虫が綺麗に剥がせますよ!



後半は、バイクに関するメッセージを紹介!

・なっちゃんのV7は雨に強いみたいですが、

ツーリング途中に故障したり何か困ったことはありませんでしたか?

→クラッチを切ってニュートラルからローにシフトでスタートしようと思ったら、エンストしてしまい、

なんでだろう?と思ったら、クラッチワイヤーがぶちぶちに千切れていたんです。。

V7Ⅲレーサーに乗っている方は、走行距離1万キロくらいになったらクラッチワイヤー確認してみてください!


・バイク乗りが信号待ちの時に、燃料タンクを触ってしまうのはあるあるなんですか?

→あるあるだと思います!私も触るかも!


引き続き、各コーナー宛へのメール、ふつおた、リクエスト楽曲などなど
どんどん送ってください!
平嶋さんがいいなと思ったメールには、
平嶋夏海さんサイン入りステッカーを差し上げます。



<今回OAした楽曲>
♪Ninna Nanna (feat. Miho Nakayama) / Night Tempo
♪RIDE ON TIME / 山下達郎(リクエスト)
♪サマータイムシンデレラ / 緑黄色社会(平嶋さん選曲)

★平嶋夏海さんがイメージガールを務めている
「川口オートレース」はコチラ↓
https://www.kawaguchiauto.jp/

★次回の放送は、2023年10月10日(火)23:30〜

アーカイブarchive

2024年
2023年
メッセージを送る